
-- - --/-- [--] - --:--


* オーストラリア・ケアンズへの旅 2 *

2016 - 03/11 [Fri] - 22:44

image1+(1)_convert_20160224215147_20160311210449a1e.jpg





ケアンズ二日目の朝o(*'▽'*)/☆



昨日スーパーで買った食材を使って朝ご飯🎵





トースト、ぶどう2種、桃、ソーセージ、ブラッドオレンジシュース。





このソーセージ。

生で触るとぷにゅぷにゅ(^―^)

そして全部つながってました~

日本のソーセージみたいに高くないのに断然おいしい!!





日本でも毎朝朝ご飯がこんなに豪華だったらいいのに。。。。





と、みんな心の中で思ってたことでしょう。

さて今日はほぼ一日を使ってキュランダへ。

今回はツアーを申し込みました。

スカイレールの駅までは高速を通るのでタクシーを使うことになり

個人で動くよりもツアーの方が安く上がるの。





IMGA0088_convert_20160311213221.jpg





結構お高め。

でもキュランダへ行くなら絶対スカイレールも列車もどっちも使ってほしい!!







image2+(1)_convert_20160224215407_20160311210448df8.jpg





これに乗り込みま~す🎵





IMGA0090_convert_20160311213319.jpg





image3+(1)_convert_20160224215550_20160311210451a69.jpg





見える景色がどれもこれもきれいすぎて写真ばっかり撮ってました(^m^ )





IMG_0081_convert_20160224213130.jpg





IMG_0180_convert_20160224214748.jpg





image5+(1)_convert_20160311212045.jpg





この写真を撮り終わってふと振り返ったら

すてきなご夫婦がにこにことほほえみながら

私が写真を撮るのを追い越さず待っててくださいました。





sorry・・・





って言ったらお二人とも「全然いいよ~」って(もちろん英語で)

大げさかもしれないけどあのにじみ出るような優しさ。

あんな風に年を重ねたいな~って思ったよ。





3回ほど乗り継いでやっとこさ到着。






IMGA0103_convert_20160311213715.jpg





少し歩くと





IMG_0132_convert_20160224213527.jpg





image2+(1)_convert_20160311222118.jpg





いろんなお店がたくさん並んでます。

写真には人があんまり写ってないんだけど

少し時間がたつと結構混み合ってきました~





あんまりにも暑いからとりあえずアイスを食べて・・・





image3_convert_20160311211913.jpg





ホットドッグをお昼ご飯に食べて・・・ってたべてばっかり(^^ゞ

すごく大きくておなかいっぱい🎵



この日はほんと暑くてここでお水をみんな何リットル飲んだか・・・





続きはまた今度(*^_^*)

* オーストラリア・ケアンズへの旅 *

2016 - 02/25 [Thu] - 22:50

飛行機

2月10日から17日までオーストラリアのケアンズへ行ってきました(人´∀`)


ケアンズに行くことは20年前からの夢でした。。。

新婚旅行でオーストラリアを訪れたときに



子供を連れて家族4人で絶対にもう一度来たいね!!



と、子供が二人授かるかなんてわかんないのに言ってました(´∀`;


関空からジェットスターで出発。
機内食も毛布もいらないので、スーツケース25kgだけを往復申し込んだんだけど
なぜか毛布が配られ


まさかの



beef or chicken?

え???いやいや毛布もちょっとだけ断ったけど
機内食も申し込んでないし、お金払う気もないし・・・


no no no!!


って言ってもメモを見ながら大丈夫みたいなことをCAは言ってるし。
どーなってんの?


って、さっき晩御飯に牛丼食べたのにまさかの21時ごろの晩御飯。

IMG_0012_convert_20160224205534.jpg


IMG_0013_convert_20160224210151.jpg


チキンをオーダーしたらなぜか隣にうどんが入ってるって・・・
これはいったい何?
可もなく不可もなくって感じのご飯でした。


夜ごはんが出てきたってことは朝ごはんも出るのよね?
起こされたくなかったから食事はオーダーしなかったのに
やっぱり3時ごろ朝ごはんに起こされる(*´-ω-`)

機内食

当然食べられず。。。
でも持ち込むのもいろいろ大変なのでマフィンだけ食べたよ(*゚∀゚)



関空から7時間半ほどでケアンズに到着!
明け方についたので薄暗かったけどすっごくいいお天気!!

image2_convert_20160224215501.jpg


雨期だっていうのにこの青空。そしてなにより




暑すぎる(´Д`ι)




町並みはあの時とは変わってたけど
のんびりとした雰囲気は一緒~!!
うれしくって、うれしっくってどうしようかと思った。

ケアンズ


向こうのほうに新婚旅行で泊まったホテルが見える!!
もちろんこの後みんなで行って写真を撮ったよ♡

IMG_0039_convert_20160224210722.jpg


あちこち散歩したり、食材を買出しにスーパーへ


image3_convert_20160224215638.jpg


IMG_0053_convert_20160224210854.jpg


海外のスーパーって好きだなぁ~

フルーツが安い!!桃が1kg300円ほどで売ってたから買ったんだけど
すごく甘くておいしかった~
日本じゃ当たりはずれがあるけど、ここでは当たり♪


ステーキもこんなに大きなお肉が4枚で1000円!
さすがオーストラリアだわ。


image1_convert_20160225223707.jpg


コンドミニアムに泊まったのでほとんどの食事は作りました♪
買ってきたステーキはこんな感じに。

image2_convert_20160225224234.jpg


部屋から見える景色(*^-^*)
目の前にあるのはプール。
全部で3か所あってここにはジャグジーと奥にジムもあったよ~


一日目は特に予定を入れず買出しと散策してました。
ブログ書いてたらまた行きたくなってきたなぁ。。。

« | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
