スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


桃のヨーグルトクリームタルト

2009 - 08/03 [Mon] - 21:46

桃タルト1





いつも行くお店で桃が1箱1500円で売ってた!!
中身は15個。
安い?安いのか・・・?
まぁいいわ(*^_^*)
とお買い上げ♪


10個はこうやってケーキにしたり
そのまま食べたり♪
存分に楽しんだわ(*^_^*)


残りはまた今度♪



すっごく甘くておいしい桃だったの。
久々においしい桃を食べたなぁ。
そしてみずみずしい桃と合わせるクリーム。。。
ちょっと悩んだのよ・・・
カスタードじゃ、くどいし
生クリームだけじゃ・・・ねぇ。。。なんか変(^_^;)



そこで思いついたのがヨーグルトカスタード♪



普通のカスタードクリームにヨーグルトを加えてみたら
すっごく爽やかになってビックリ(^o^)
すっごくおいしくって、特に長男に大好評でした♪



桃タルト2



これでもかっ!ってぐらい桃を並べて・・・
ん~~~~♪贅沢(*^_^*)
ちょっとタルト生地が焼き縮みしちゃって残念だけどいいよね♪



桃タルト3



クリームにコーンスターチを入れたから
クリームがだれないの。
もうちょっと柔らかめのクリームでもよかったかな。


タルトって大好きなんだけど
なかなか満足いく仕上がりにならないなぁ。。。
練習あるのみだわ(^_^;)

スポンサーサイト

贅沢なほどに 桃が!!!
15個もあったら~~。
まず 我が家だったら 半分は そのまま消費^^
桃大好き 一家。

ほんとに 美味しそうだよ~~。。
ヨーグルトカスター!!
さっぱりこっくりで ほんと桃に合いそう!!

ジューシーな桃と サクサクのタルト
そして カスタード。。
(▼ω▼)ジーー
食べたい。笑

息子にしてください。爆

その他の変化が見たい~~。。('-'。)(。'-')。ワクワク

くれよん* ちゃん

くれよんちゃーん!もぉ大丈夫?少し落ち着いたかな?

15個の桃。。。めっちゃ贅沢でしょ?
妻もこんなの初めてよ♪って自分で買っといてね(^_^;)

今回はヨーグルトカスターが大ヒット♪
これってほんといい!!
ほどよくあっさりしてるのよ~

ねぇねぇ。
なんで息子かなぁーーーーーー?
くれよんちゃんなら「めっちゃかわいい娘♪」でしょ~?
いいよいいよ!いつでもおいでーーー(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/99-f4df8be6

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
