スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シンガポールへ行ってきたよ♪三日目

2009 - 07/29 [Wed] - 22:34

シンガポール三日目。
二日目と同じく朝から豪華なバイキングをたらふく食べて
シンガポール動物園へ出発!


ホテルからタクシーで30分ほどで到着。
道は広いし、渋滞もない。
いいところだわ~


zoo.jpg


一日目に行ったナイトサファリとはまた違うところ。
動物園もすっごく広くってわくわくしたなぁ。


zoo2.jpg


チケットを買って中へ入ってみるとジャングルかっ?
動物園に来たと言うよりも


ハイキング?


緑が多いし広~~~い!!
森林浴しながら動物たちに会える♪
なんていい所なんでしょ~(*^_^*)

案内の標識もこんなにかわいい♪


案内


カンガルー2


ここはカンガルーのエリア。
ここは「柵」や「檻」がないんだけど・・・
わかる?
この低い柵・・・
公園にあるのよりも頼りない。。。
もちろんカンガルーは私たちが歩く道も飛び超えてうろうろしてる。
だから


かわいいね~♪♪♪


なんて言いながら、なにげに振り返ったら



カンガルー


結構アップだったりする(^_^;)
めっちゃびっくりしたわ~


いろんな動物のエリアがあって
猿だけでもかなり多いし広い。


うろうろしてると・・・


ぞうさん


ぞうさん、お散歩中?
じゃないと思うわ(^^;)
おうちへ帰るみたい。
目の前をゆっくりと歩いていったよ♪
すっごい迫力でした。


そしてそして大好きなオラウータン♪(*^_^*)
この子たちに会いたくて妻はずっとシンガポールに来たかったの。
一緒に写真撮ったどぉ~!!


オラウータンと


もぉなにも欲しい物はないわ(*^_^*)
こんなに近くで見たのは初めて。
写真を撮った後、この子たちは木に登って行きました。
上を見るとフツーにオラウータンや普通の猿が木に登ってるの。
不思議な光景。。。
道を歩いてたら、イグアナみたいなの(は虫類系)が走って行ったり
どこを歩いても気が抜けない・・・


トレール1


広いからトレールに乗って移動したり


船


船に乗ったり♪
気持ちよかった~(*^_^*)


もののけ姫


この子たち。
名前は忘れちゃったんだけど
「もののけ姫」に出てこない?


よく歩いて楽しんで疲れたなぁ。。。
帰りのタクシーの中から見えた!!
かの有名な


ラッフルズホテル


ラッフルズホテル!!


みんなタクシーの中で寝ちゃってて妻一人で起きてたの。
だってみんな寝ちゃったらなんか怖いでしょ?
ちょうど信号待ちの時にホテルの正面に止まったから
小声で


ストップストップストップゥ~~~!!


って言いながら撮ったの。
変な日本人だと思われただろうなぁ。


このあとは、オーチャードへ行ってお買い物。
お土産ももちろんお目当ての石けんを買いに


高島屋へ。


なんでシンガポールまで来て高島屋なんだろうねぇ。


高島屋に着いたものの肝心な石けんがどこに売ってるかわかんない。
探しまくってやっと見つかったのがこれ。


石けん


アーユルベーダソープ。
すっごくお肌にいいんだって♪
日本にはまだ売ってないらしいわ。


このあとホテルを夜の9時にでてチャンギ空港へ。
出発は夜中の1時10分(T_T)
もぉ長男はグデグデ。。。

長男とは正反対に長女と妻が俄然やる気に!!

チャンギ空港すごい!!
何がスゴイってものすごく広いショッピングセンターみたい♪
何時間でも遊んでられる。
シャワーもあるらしいよ。
長女とCOACHを見たり、化粧品を見たり♪
結局、クリニークの口紅2本しか買わなかったけど(*^_^*)

真夜中のフライト。
ジバンシーの靴下とアメニティグッズをもらいました。
靴下なんて寝てる間に配られてるし・・・
寒かったよ・・・足が冷たかったもん。
そしてお楽しみの機内食。
いきなり起こされて渡されて・・・
気がついたら食べてたので写真はなし。
スクランブルエッグとマフィン♪おいしかったよ(*^_^*)



さて、お土産の数々。


お土産

大きな袋が1kgのカレー粉。
小袋はみんなにあげる分。
ガーリップパウダーとはちみつも安かったのでついでに♪

お土産2

これはプラウンロール。
有名らしい。
ちっちゃい春巻きみたいなので、ビールにあうお菓子でした♪



3泊4日のシンガポール旅行。
暑い中たくさん歩いて長男はバテバテでした。
まだ8才。ちょっと過酷だったかな。
長女は、ちょっとした会話でも完璧にしようと思わないで
もっとラフにできるとよかったね。
そしてまるがり。
重い荷物をずっと持っててくれてありがと♪
暑いから常に水を1.5リットルは持ってました(^^;)
しかも水だけじゃないしねぇ・・・
おかげで安心して旅行を続けることができたよ♪


すっごくいいところで楽しかったです。
たまに外れもあるけど
何を食べてもおいしいし♪
↑これが一番うれしい(*^_^*)
また絶対に行きたい国の1つになりました。


長々と読んでくれてありがとぉ~!


さっ!次の旅行に向けて貯金よ!節約よ~!









スポンサーサイト

凄いね~~~~!!!!
どこを 歩いていても
気を抜けないなんて。。すっごい 贅沢だよね。。
コドモを連れて行ったら
常に テンション高くて
楽しめそう!!!

日記を読んでて すっごい楽しかったのが
伝わってくるよ~~~!!
いいなあ。。
シンガポー!!

お土産の カレーも
お酒のおつまみも
どれも 美味しそうだけど。
これまた 気になった。。
アーユルベーダのソープ!!

なんか 気持ちよさそうだよね^^
使用感 教えてね^^


お疲れ様でした^^

いいなぁ~~ほんとに楽しそう!!シンガポールってきれいな町並みと美味しい食事っていうイメージしかなかったから、子連れで行くって言ってもピンとこなかったんだけど・・・


こういう動物園があるんだね~これは、子ども達も楽しめるよね~

長女ちゃん、英語をちゃんと喋らないと!って思う気持ちすっごくわかるよ~私も小学校の時初めて香港行ったんだけど、やっぱり頭の中で文法を考えて組み立ててからしゃべってたもん。でも、しゃべりたいことがもっともっといっぱい出てくると、そんなこと気にしていられなくなるからね。大丈夫だよ、そのうちいっぱいおしゃべりするようになるよ(^^♪


優しい旦那さまで、ほおんといつもうやらましく思ってたんだけど、旅行中もそうだったのね(*^_^*) 

妻ちゃんと長女ちゃん、写真の雰囲気はすっごく似てるね~

くれよん*ちゃん

そうなの。ほんと気が抜けなくって大人でもテンションあがるよ~
子供だったら鼻血出るかも(^_^;)
シンガポー最高(^o^)

おっ?石けんに食いついた?
もったいなくってまだ使ってないんだけど、すっごくいいみたい♪
早く使わなくちゃね~

桂かちゃん

ここの動物園は、大人も子供もめっちゃ楽しめるよ~
日本のとは全然スケールも違うしね。

そっかぁ。。。
やっぱり子供の方が繊細だったりするからなかなか難しいのかなぁ。
親としては間違ってもいいからやってみ!って感じなんだけどねぇ。
妻なんて年かしら・・・だんだん怖い物がなくなってきたような・・・

ずっと重い物を持ってくれてて、すごく大変だったと思うわぁ。。。
今から思うとホテルで肩でも揉んであげればよかったって思うよ。
↑今さら・・・(^_^;)

長女はまるがりにそっくりなのよ♪
妻と似てるのは長男さっ。
でも写真で顔を隠すと、桂かちゃんの言うとおり長女と似てるわ~♪

こんばんは~♪

旅行日記全部読んだよ~。
やっぱりいいなぁ~。
国内では体験できない事いっぱいあったんだね。
子供達もさぞ成長したことだろうね。
夏休みの日記も書くこといっぱいだし!

うちは旦那さんが何度か仕事で行ってるけど、やっぱ仕事は仕事だね・・・。
聞いてたイメージとは違う!!
妻ちゃんの日記見てシンガポールのイメージ変わったもん。
桂かちゃんのコメントにもあったけど子供連れで楽しめるってイメージじゃなかったのよね~。
こんな感じならファミリーで楽しめるね。
行って見たくなっちゃった。

すのっちちゃん

シンガポールはファミリーでも十分すぎるくらい楽しめるよ♪
暑いのがちょっと大変だけどね(^_^;)
海外ってやっぱりおもしろい♪
仕事だと楽しめないだろうねぇ・・・
ぜひ今度ダンナさんが行くときついて行ってみて~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/97-dd68c207

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
