スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シンガポールへ行ってきたよ♪二日目①

2009 - 07/24 [Fri] - 23:49

シンガポール・フライヤー




シンガポール二日目です。
ホテルの部屋から見える景色。
大きな観覧車は「シンガポール・フライヤー」
世界一大きな観覧車です。
ちなみに乗ってないけど・・・
だって一人1500円ぐらいするのよ~
日本のんと変わらんやん(-_-)


朝から豪華なバイキングを楽しみお腹いっぱいにしてGO~♪


シティ・ホール駅までの道のりで
ドリアンに似た建物を発見♪


エスプラネード2


駅からMRT(地下鉄)に乗って出かけたんだけど
切符の買い方が日本と違ってややこしい。
でも初乗りが1ドルでとっても安い!
そしてビックリしたのがエスカレーターがめっちゃ早いこと!!
日本と同じようにぼぉ~っと片足乗せたら


下半身だけ持って行かれる!!


危ない危ない。。。
でもこの早さに慣れたらすっごい快適でした。
ちなみにこんなに早いのはMRTだけだったと思う。


まず行ったのが「アラブ・ストリート」


アラブ・ストリート


ちっちゃいエリアであっという間にでちゃったけど(^^;)


そしてすっごく行きたかったのが「リトル・インディア」


リトル・インディア2


リトル・インディア


これはリトル・インディアのシンボル
「スリ・ヴィラマカリアマン寺院」舌噛みそうな名前だわ。。。
ヒンドゥー教の神様が祭ってあります。
本で見ていて絶対に行きたくて見たい物の一つだったんだけど
実物はとっても美しくずぅ~っと見ていたかったなぁ。

とってもきれいなモスクがあってみんなで見学してきたの。
でも妻はノースリーブだし、まるがりは短パン。
上にガウンのようなものを羽織らされて中に入って見学してきました。
そのときの写真はなし。
だって中の写真を撮ると1000ドルの罰金だって(T_T)
そりゃそうよね。神聖な場所だし。


レイ


いろんなお店の軒先にはこうやってカラフルな「レイ」が売ってました。
この横にはお野菜が売ってたけどめっちゃ安い!!
買って帰りたかったなぁ。。。


このあとはお昼ご飯。
ずっと来たかったお店でインドカレーを食べましたよ。


カレー


もっとキレイに写真撮ればよかった・・・
バナナの葉の上にご飯や付け合わせがのってるの。
フィッシュヘッドカレーが有名なんだけど
なぜかフィッシュカレーを注文してしまった(^_^;)
周りはインド人ばっかり。
みんなのマネをして手でカレーを食べたよ~
思ったよりも食べにくくない!
そしてカレーがおいしい!!めっちゃおいしい~~~!!
ナンもおいしい!!
大満足でした(*^_^*)

このあと「ムスタファセンター」でお買い物。
ここは24時間営業の大型スーパーでいろんなものが
めっちゃ安くで売ってます。
ちなみにここでお土産やはちみつ、カレー粉を購入。
買ったカレー粉の量は


3kg!!


お土産用に小袋とまるがり家用に1kgを二つ・・・
どんだけカレー好きやねん!って?
日本に帰ってきてカレーを作ったけどめっちゃおいしくできたよ~
ふふっ♪いい買い物したわ♪

さすがに3kgのカレー粉を持ってウロウロできないので
いったんホテルへ戻りました。
その途中で見かけた衝撃映像。

洗濯物


見える?この洗濯物の干し方!!
急に雨が降ってきたら入れるの大変だろうなぁ。。。


シンガポール国立博物館


これは「シンガポール国立博物館」
真っ白な建物でキレイでした。
シンガポールは緑が多くてあちこちに
妻の大好きなブーゲンビリアが咲き誇ってました。
ほんといいところだなぁ。。。
もうちょっと涼しかったらっといいんだけど♪


二日目。まだまだウロウロしてたんだけど
長くなったので続きはまた・・・

スポンサーサイト

いいな、いいな♪ すっごく楽しんでる~!!
インドカレー、手で食べたのね。すごい、スゴイ!!
日本じゃ絶対出来ない経験だよね。
いいなー。
そしてカレー粉が3Kg!!
この夏はカレー三昧で夏バテ知らずになれそうね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

妻ちゃんの日記からすごく楽しさが伝わってくるよ~。
次のUPも楽しみにしてるね!!

muuhちゃん

こっちへ来たら絶対に日本じゃできないことをしよう!って思ってたのよ。
長女は家でも「手」でカレーを食べたがってたわ(^_^;)

今年の夏はカレーをたらふく食べて乗り切るわよ~!

いつもありがとうね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/93-0ff79100

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
