スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シンガポールへ行ってきたよ♪

2009 - 07/16 [Thu] - 21:28

11日から3泊4日でシンガポールへ行ってきました♪
そりゃもぉ・・・楽しいのなんのって(^_^)v


まずはあこがれのシンガポール航空機に乗って・・・


飛行機



なんで憧れてたかって?
それは・・・



世界一安全。
CAが美しい。
それに・・・


機内食がとぉってもおいしいから(*^_^*)


妻がまだ二十歳の時に友達から聞いた情報。
この話を聞いてからず~~~っとシンガポールへ行きたかったのよん。



11時ごろのフライトだったからまずはお昼ご飯。
ここの機内食は



和食か洋食で選ぶのね。
普通はお肉かお魚のどっちかをチョイスするんだけど。



で、妻は和食。


機内食2



まるがりは洋食。


機内食1



噂どおりほんとにおいしいの!!
機内食なんて、どこもたいしたことないのにここは違う!!
妻の焼きそばみたいなのが特においしかったわ~



でもね、機内が凍えるほど寒くてどうしようかと思ったよ。
1時間ほどしたら気温もそこそこになったようだけど。
シンガポールまで6時間のフライト。
でも一人1台ずつテレビがあって、映画も見れるし音楽も聴ける。
そしてゲームまでできちゃうから、子供たちは喜んでたなぁ。




そしてシンガポール到着♪
日本と変わらないぐらい暑い!湿度が高い!!
まずはホテルへ向かい晩ご飯を食べるためにウロウロ・・・



晩ご飯1



これは妻が食べたもの。なんだっけなぁ・・・また麺だわ(^^;)
でもピリッと辛くておいしい!



晩ご飯2


どれもこれも食べかけで失礼。
これはカレーだっけなぁ。
日本カレーじゃなくてインドカレー。
めっちゃおいしい!マンゴラッシーも最高(*^_^*)


このあとは大急ぎで「ナイトサファリ」へ。


ナイトサファリ



夜の7時半から始まる動物園。
お昼に開いている動物園とはまた違うところで開園してるの。
シンガポールの動物園は檻や柵がないことで有名。
そしてなによりも広くって歩いて回るのが大変。
まずはトラムに乗って園内を見て回りました。


ナイトサファリトラム


もちろん歩いても回ったよ。
トラムでしか回れないところもあるし、徒歩じゃないと回れないところもある。
中ではフラッシュ禁止なので写真も撮らず。
中にはばんばんフラッシュたいて写真撮ってる
おバカな日本人もいたけどね。
同じ日本人としてほんと恥ずかしかったなぁ。。。(-_-)


園内はほんとに森のよう。
ジャングルの中に迷い込んじゃったんじゃないかって錯覚するぐらい。
ムササビが木から木へジャンプしたり
飛び回る大きなコオモリが
妻たちを威嚇したり(^^;)
もちろんライオンやオオカミもいたよ。
真っ暗だからみんな必死でみてました。


動物園を出たあとはタクシーでホテルまで戻りました。
高速を使って30分ぐらいかな。
だいたい1200円ぐらい。安いでしょ~?


一日目はこれでおしまい。
二日目もよく遊んだよ~
続きはまた今度。。。

スポンサーサイト

きゃー、旅行って!!!

こんばんは~♪

旅行って海外だったのね~。
うちとは格が違いすぎるって・・・。( ̄Д ̄;;

シンガポールかぁ~いいな~。
うちは旦那さんは仕事で何度か行ってるよ~。
町がとってもきれいなんだよね。
ゴミ捨てるとつかまるんでしょ。
そうそう、飛行機の事もいってたな~・・・。

すのっちちゃん

こんにちは~

そうなの!念願のシンガポールへ行ってきたのよ♪

ダンナさんは何回か行ってるんだ?!羨ましーーーーい!!
妻もまた行きたい!!
町はほんとキレイだったよ~
緑がとっても多いし。。。
ガムを捨てると罰金だし、電車の中では水も飲んだらだめ!って
結構厳しかったけどそれぐらいしないと町はキレイにならないのかも(^^;)

すごーーーーーーいっ!!
妻ちゃん、シンガポール行ってたの!?
いいなぁ~、海外リゾート。
新婚旅行以来行ってないよ~~~。行きたいなー(T△T)

muuhちゃん

行ってきたのよ~♪
久々の海外(*^_^*)楽しかったわ♪
思ったよりも遠くないしぜひ行ってみて!

いいなぁ~~

家族そろって、海外旅行なんていいなぁ~~うちなんて、だんなが自分の実家に帰省以外は、絶対にどこにも行かない人だもん、ありえないよ(^^ゞ まぁ、その代り、私は両親をスポンサーに国内旅行はさせてもらってるけどね(*^^)v

ナイトサファリって楽しそう!!動物って夜行性が多いもんね。昼間の動物園だと寝てるばっかりだもんね~

つづきも楽しみにしてるよ~

桂か ちゃん

桂かちゃんのダンナさんも一度、無理矢理連れて行ったらはまるかもよ~

ナイトサファリ。これは日本じゃなかなかできない体験でした。
ほんとおもしろかったよ(*^_^*)
真っ暗で怖いところもあったけど楽しめるの。
続きも書いたからね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/91-dd4337e0

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
