スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ちゅるりんコーヒーゼリー♪

2009 - 07/04 [Sat] - 21:46

コーヒーゼリー






ふと思いついてコーヒーゼリーを作りました。
ほんと思いつき。。。
お昼ご飯を作ってる最中に作っちゃった(^_^;)


簡単に作った割においしかったのよ~
妻の好きなちょっと柔らかめタイプ♪
生クリームをかけて大人だけさらにカルアをプラス(*^_^*)



さらにおいしいぃ~♪



暑い日にはぴったりのおやつでした。





昨日とおとといは長女&長男の参観&懇談でした。
6年生と3年生。
さすがにみんな落ち着いて授業を受けてました。
長男(3年生)の懇談には出なかったんだけど
出席した友達から衝撃的な話が・・・



半分の生徒が漢字や算数の基礎的なことができてない!!


と、今の担任が言ったそうな。

うちの学校は2クラスしかないのね。
で、毎年クラス替えがあるの。
だから半分の生徒って言うのは
去年、1組だか2組のどっちかだったってこと。



そういや長男の担任、頼りなかったよなぁ。。。(-_-)



はぁ。。。。。
こんな結果になるなんて・・・いやちょっとわかってたかな。
自分の子だもんね。
何が得意で何が苦手かぐらいかわかってる。
あーーーーやっぱり親の責任か。
今からでも遅くない?!
がんばらなければ!






スポンサーサイト

暑くなるとツルリン・ヒンヤリのおやつが無性に食べたくなるよね~今年は、ゼリーがマイブームになってる私。せっせと作ってるよ~

ところで・・・5KGのダイエットに成功したって????ずる~~~~~~~~~~い(#`д´) 何してたの??食事?運動??私は、みぃと一緒で『ダイエットする~』と口ではいいつつ、何もしないので、結局体重減らないのよね・・・

それにしても、5KGのダイエットって、すごぁ~~頑張ったのね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

小学校って、担任がすべての教科を見るから、先生のあたりはずれって大きいよね~よぅは、振り返ってみたら、今まで、ず~~っと学年で一番はずれの先生に当たり続けてる・・・今年は、学年主任のクラスだから、大丈夫そうなんだけど、今までの積み重ねがないから・・・昨日の懇談会で、そういう話になっちゃったよ(-_-;) 

桂かちゃん

暑い日にはやっぱり冷たい物がおいしい♪
でも結構たっぷり入っててお腹いっぱいになったよ(^_^;)

ふふっ♪5kg落としたよ~(*^_^*)
食べる量はもちろん減らして・・・でもちゃんとまんべんなく食べてたよ。
あとはリンパマッサージ。
整体で体型を治してもらって家で朝晩の自己流(?)リンパマッサージが
地道に効いた!って感じよ~
運動は通勤の時のチャリンコ(往復40分)だけよ。
まずは、自分の「胃」をちっちゃくすることから始めたよ。
今までよく食べてたからね~

なんで学校の先生なのに「当たり外れ」があるんだろうね・・・
大事な子供を預けてるっていうのにさっ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/87-393a309e

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
