
-- - --/-- [--] - --:--


踊るおなす♪

2009 - 06/27 [Sat] - 20:12

「おなす」が大好きな妻。
夏は嫌いだけど大好きな「おなす」がたぁっぷり食べられる季節。
いいねぇ~(^o^)


いつも行く近所のお店で「おなす」が



10本で198円!!!



なんてうれしいプライス♪
夏になるといつもこんな感じで「おなす」が安く売ってるの♪
その「おなす」で今日は煮浸しを作りました。
どの「おなす」を使おうかと物色中にこの子たちと遭遇(*^_^*)


踊るなすび



なんだかめっちゃ楽しそうでしょ~?
かわいそうだからこの子たちは今度食べることにしよう♪


コトコト炊いて冷蔵庫で冷たーーーく冷やして
シソとショウガを上に盛ってできあがり♪
これは写真撮るの忘れた・・・(T_T)
夏らしい一品でした。




涼しげなご飯の後に寒いお話・・・
長女の塾の夏期講習が今年も始まるの。
去年の今頃も悶絶してた様な気がするんだけど
今年の請求書を見てさらに悶絶。



夏期講習代・・・75000円。
合宿代・・・58000円。



もぉ涙もなんにも出やしないよ(T_T)
なんでこんなに高いのよ・・・
働いても働いても・・・うぅぅ・・・:-)
いったい


何本「おなす」が買えると思ってんのよーーーー!!


日々の妻の努力は報われてるんだろうか・・・


早速遊びにきたよ~

妻ちゃんおっはよぉ~♪

久々の更新にコメントありがとうね~。
わたしの事覚えててくれてうれしかったよ。ヾ(=^▽^=)ノ

かわいい茄子だね。
こういうの後にしよ~って思う気持ちわかる~。
大根とか人参もたまにおもしろいのあるよね。
なかなかお店には無いけど、直売所とか、頂き物とかでさ・・・。

塾代って高いのね~・・・。(^^;;
うちにもいつかそんな日が・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~。

すのっちちゃん

や~~ん♪早速遊びに来てくれたのね♪うれしいわ~ありがと(*^_^*)

かわいい子たちでしょ?
もぉこの子たちは食べちゃったんだけど
「手」の部分はちょっと固かったらしいわ(^^;)
長男が食べてました。。。

塾代・・・恐ろしいでしょ・・・
暑さもぶっ飛んだわ(T_T)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/84-99a86f4f

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
