
-- - --/-- [--] - --:--


あじさい

2009 - 06/11 [Thu] - 20:19

あじさい





今年もきれいなあじさいが咲きました♪
このパキっとしたピンク色がお気に入り(*^_^*)


でね、前にmuuhちゃんもらったふうせんかずらの種。
植えたら芽が出てきたよ~♪


ふうせんかずら



ほらっ♪こんなにちっちゃいけどがんばってるよ!
がんばって育てるからね~



大阪もいよいよ梅雨入り。。。
でも雨は昨日まで。
今日は時々曇ってたけど夕方から晴れてたなぁ。。。
去年は今頃、とっくに半袖を着てウロウロしてたけど
今年は半袖だと何となく肌寒い・・・


まだまだ暑い日とはほど遠いのに
子供たちが通う小学校は
月曜日から



プール開きでした(-_-)



今日のプールは気持ちよかった~♪



なんて感想は聞けるはずもなく・・・(T_T)
そりゃ寒いわ!!
毎年のことながら突っ込みどころ満載。
このあたりはプールに力を入れてるから
プール嫌いの子は、ほんとにちっちゃな頃から
スイミングスクールに通ってます。
泣きながらママに手を引かれて・・・なんてのもざら。
そこまでしなくても・・・って思うのは妻だけ?


6年生の長女は夏休みに入ってすぐに遠泳に行きます。
命綱をつけて海を泳ぐらしい・・・
その命綱は


ママが縫うんだって(^_^;)


どんなもんかわかんないから早めに言って欲しいわ!先生!!





そうそう夏休み。
こっちは「新型インフル」騒動で1週間の休校になったから



夏休みが1週間短くなった!♪♪(*^_^*)



本来なら9月1日が始業式なんだけど
8月25日が始業式に(^_^)v
なんだったらお盆ぐらいから行ってもらっても・・・
でも長女。塾の合宿と重なるのよね~
さぁどうする?!



あーーー!! このアジサイ、去年も見た!
この元気な色、梅雨のジメジメ気分を吹っ飛ばしてくれそうね♪

フウセンカズラも可愛い~!! (リンクありがとう♪)
よく見ると右側に土に埋まってる芽がいるよ。がんばれ、がんばれ。
うちはもう15cmくらいにはなったかなー?
緑のカーテンにしようと思ったんだけど、結局地植えにする場所がなくて、今年もコンテナになりました(^^;;

それにしても遠泳って、凄くない!?
こんな田舎に住んでるけど、やってるトコなんて聞いたことないよ。
しかも命綱が母の手作りって・・・コワすぎるーーー。

夏休みが短くなったのも子供たちにはちょっと可哀想かな?
だって宿題はたっぷり出てたんでしょ~?
なんだか損した気分じゃない??

muuhちゃん

そうなの~♪今年もがんばって咲いてくれたよ♪
ふうせんかずら。かわいいね~
今はもうちょっと大きくなって10cmくらいかな。
葉っぱが思ってたのと違って妻の好きな感じだったわ(*^_^*)
妻も緑のカーテンを目指してたんだけど・・・ベランダなのに(^_^;)
ちょっとムリ?やっぱりムリ?

こんな都会にいて遠泳なんてさせられるとは思わなかったよ。
しかも海なんてどっこにも見えないし(-_-)

子供たちは夏休みが短くなってぶ~ぶ~言ってるよ(^_^;)
親にとったら、こんなうれしい話はないんだけどね~♪

きれいな色のあじさいだわ~ふうせんかずらって、あのパンダちゃんみたいな種のやつだっけ??間違ってたらごめんね~~とにかくお花とは縁のない生活してるから・・・

遠泳って、どこでやるの??妻ちゃんちって近くに海ないよね??神戸でも遠泳をやる学校って聞いたことないよ~~責任重大の命綱の用意は、もうできた?

こっちはね~7月の21・22・23日の3日間だけだよ~夏休みの短縮は。でも、中学校はまだ正式なお知らせが来てないんだけど、8月の末にあるらしいの(^^♪

夏休みが短くなるのは、ありがたいけど、どうせなら小中の日程を合わせて欲しかった・・・

桂かちゃん

そうそう!!パンダちゃんみたいなやつよ~
ハートの模様があったわよ♪

どこの海だっけなぁ。。。
うちからじゃ、どこ見たって海なんて見えないよ~~~(>_<)
その説明会が今度の参観日にあるのよ。
だから命綱もまだなの。

夏休みの短縮ってどこもまちまちね。
隣の市はうちよりも1日短いって友達がぼやいてたし・・・
小中の日程が違うっていうのはツライねぇ・・・あ~あ(T_T)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/78-133b5248

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
