スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


*おはぎ*

2009 - 06/07 [Sun] - 10:52

おはぎ





こないだ炊いたあんこでおはぎを作りました♪


もち米は蒸さずにレンジでチン♪


あんこは冷凍してあったから
あっという間におはぎのできあがり(*^_^*)




今まで、って言うか今回もレシピなんて見ないで
適当におはぎを作ってるけど
もしかして


もち米にお砂糖入れちゃったりするの?


何にも考えずに作ってたわ~(^_^;)
妻はもち米に何も入れてないのよ。
これでも十分おいしいんだけど♪
ちなみに、きなこ&あんこの組み合わせが大好き(^o^)
おいしかったわ~♪




今日は長男が「全国統一小学生テスト」を受けに行ってます。
ただいまその真っ最中。
無料だし・・・行かせてみたのよね~
先週その対策授業があったんだけど
学校では習ってない単元も試験にでるみたい。
全国統一・・・だけど塾へ行ってる子じゃないと
点数は取れないテスト(-_-)
長女の時に塾の先生からそう言われました。


塾へ行ってない子は点数が取れない・・・


すごく不公平感を感じたのは妻だけ?
初めて長女がこの試験を受けたとき
もちろん塾へは行ってなくって
学校の成績しか知らなかった私たちはびっくり(>_<)
結果が返ってきて


ものすごいショックをうけた・・・


ありえなーーーーーーい(T_T)
こんなにあほだったひどかったとは・・・
学校の成績はいいのに・・・
あのときのショックは忘れられないわ(-_-)
もうすぐテストが終わるわ。
どんな顔して長男は帰ってくるかなぁ。。。

スポンサーサイト

本当の作り方って、私も知らないんだけど
やっぱり私の母もお餅にはお砂糖を入れてないと思うんだけど。
地方とかによるのかな?
ってことで、私も妻ちゃんのおはぎが食べたいわー。
(もうないよね、当たり前だわ・・・)

塾に行ってないコは点数が取れないテスト。
私も今ショックを受けてるかも。。。
うちの子もアホだわ。間違いなく。
こうやって差がでるのは学校のせい? 社会のせい?
じゃ、塾に行かないコは知らない単元があるってコト??
ウチは進研ゼミだけやってるけど、確かにちょっとヒネリ系があって
「こんなん学校ではないもん」とよく言ってるのは知ってます。
(そのヒネリ系にまんまと潰されてるんだけどね。)
でもそれ以外にもきっとあるのね。。。
なんだかやるせない。

muuh ちゃん

残念ながらおはぎはもぉないわ(^_^;)
やっぱりお餅にはお砂糖入れない?
まぁあんこが甘いから入れなくてもいいよね~

あのテストは教科書じゃ見かけないような問題が出てるよ。
文章問題がかなり多いし・・・しかも長い(T_T)
結果が恐ろしすぎよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/75-6ae6ba11

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
