スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


唐揚げコーンぱん&いちごちょこぱん

2009 - 05/31 [Sun] - 20:52

また買ってしまった・・・

25kgの強力粉。。。
セメントじゃありませんよっ!!


強力粉


宅急便のおっちゃんに、玄関先に置いてもらってそのまま(^_^;)
移動させる元気もないから
とりあえず玄関先でジップロックに小分けにしちゃいました。
今はチラっと写っている隣の部屋のクローゼットに入ってるよ。


パン



そんな大量の強力粉を使って早速パンを焼きました♪



唐揚げコーンぱんといちごちょこぱん♪



いちごちょこぱんは、中にイチゴチョコチップを入れて
上からイチゴチョコをとろ~り♪
甘くておいしい(*^_^*)


いつもは、みかさんのレシピでパンを作るんだけど
今回は違う人のレシピでやってみた。
そしたら・・・


う~~~~ん。なんか違うんだなぁ。。。


なんか重い?どっしりしてるというか・・・なんというか・・・
しっかり膨らんでるんだけど・・・
パンの味もあまりしないような・・・
なんかよくわからん。
とにかく
あんまり好きじゃないタイプのパンに仕上がっちゃった。
やっぱり浮気はいけません(^_^;)


またおいしいパンを焼こう♪

スポンサーサイト

うふ♪(* ̄ー ̄)v また買ったわね!!
そしてパンを焼く頻度が高くなってるのね!!
妻ちゃんは国産派なのね。私はずっと国産使ってないわ~~。
たまには浮気して買ってみようかしら~。

それに、ちゃんと小分け保存してるんだー!!
25kgもジップロックに入れると何袋くらい必要になるの?
私はデカタッパーに台所に置く分だけ入れてるんだけど
無くなった時に補充するのがちょっと面倒なのよねー。
しかも大概、夕方の大慌てしてる時間だったりするし。(^▽^;)

今日のパンは・・・そう言われてみればちょっと焼き色も薄いよね?
レシピが違うと仕上がりが全然違うのね~~~。
でもどっちも美味しそうだけどっ。あー、お腹すいたなー。。。
甘い方が食べたいなーーー!!

muuhちゃん

あんまり国産とかこだわってないんだけど、なんとなくね~
でもふんわりおいしく焼けるよ♪ 浮気してみたら?(^_-)

なんとなく(?)小分けにしてるよ。
でもさぁ、ジップロックが足りなくて中途半端になってるわ(^_^;)
一番大きな袋に分けて・・・10袋ぐらいになるかなぁ。
分けるのも大変よねぇ・・・
腕とか真っ白けになっちゃうし(-_-)

焼き色・・・そう言えば薄いね。
いまいち思ったような感じにならなくて不完全燃焼よ~
おいしいパンが食べたいわ。

おぉ~!25キロ!!

すご~い、粉の大人買いね(^-^)b。
私は2・5キロ入りを薄力・強力合わせて4袋が限界かなぁ。
それもかなり勇気がひつようだったけど。
おいしいパン、たくさん作ってくださいね~♪

私もみかさんレシピが定番です。やっぱり作り(覚え)やすいのよね~。
たまに他の配合に挑戦しても「これは!」と思うほどの仕上がりに
ならないし・・。
みかさんのブログが終わってしまったのが残念だわ~。

れみこちゃん

すごいでしょ~?
でもね、1回買うと何にも思わなくなっちゃうわよ(^_^;)
小袋で買うよりも気分的に楽なのよ・・・当分粉がなくなる心配しなくていいし♪
困るのは置き場所ぐらいかなぁ~

みかさんのレシピは、うんうん。覚えやすい!
みかさんのブログ・・・
ずっと更新してないと思ってたら終わっちゃったのね。
残念(>_<)

私もこの25KGの袋を買おうかといつも悩むんだけど、置き場所を考えて、二の足を踏んでるんだけど・・・

よ~~く考えたら、粉を買うとき、あれもこれもって買うから、結局一度に20kgくらいになるのよね。。。変わんないわね、20kgも25kgも・・・

粉の残りが少なくなると、お米の残りが少なくなるのと同じくらい、心細くなるのは私だけじゃないよね(^^ゞ

このコーティング用のイチゴチョコ。大好き!!!食べたくなっちゃった!(^^)!

桂かちゃん

2回目とはいえ、25kgの粉を見るとやっぱりびびるよ~(^_^;)
まずどうやって目的地まで運ぶのか!っていうことで悩むし・・・
まぁでもこれで当分心配いらないのが楽よ♪
粉がなくなったら朝ご飯食べられないもーん(>_<)

イチゴチョコ・・・おいしいね~♪
冷蔵庫に入れてちびちび使ってるよ(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/74-c905763c

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
