
-- - --/-- [--] - --:--


あんこ♪

2009 - 05/20 [Wed] - 21:31

あんこ





またあんこを炊いちゃった。
今度は「小豆の甘煮」じゃなくてちゃんとした(?)あんこ。


ほんとはまた「小豆の甘煮」を炊いてたんだけど
お友達のくれよんちゃんがおいしそうなあんこを炊いてたの!!
で、あんこに変更♪
しかも



夜中の12時から・・・



こうなったらどうしても粒あんが食べたくて食べたくて・・・
案外簡単にできたしおいしいし
なによりも



いっぱいできた~~~~♪^m^



これが一番うれしい♪


あんこ2



何に使おうかなぁ~なんて楽しんでる間に
子供たちが毎日パンの上に乗せてせっせと食べてる(^_^;)
まぁいいんだけど・・・
でもおはぎが食べたいんだなぁ。
なくなる前に作らなくちゃ。



きゃ~~~~~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
ワタシの名前が~~~!!(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

でも。。嬉しい~~~~~☆ミ
ありがとう。。

正直 暴露。
妻ちゃんの 餡子の方が 美味しそう。。
見てわかる。。なんか滑らかそうだもん。。
食パンに乗っけて食べきっちゃうのわかるよ~~!!

おはぎ。食べたいなあ。。作れた??
壁|m`)ムフッ

ありがとう。。

くれよんちゃん

こっちこそおいしそうなあんこをありがとう♪
くれよんちゃんのところで見なかったらまた甘煮だったよ。。。

妻の作ったあんこ・・・ちょっと固めだったみたい(^^;)
もう少しなめらかさが欲しかったよ。
妻はくれよんちゃんのあんこの方が好きだなぁ♪

おはぎ?まだ作ってないよ~
ひとまず冷凍庫へ♪
週末に作れるかなぁ。。。

昨日はくれよんさんのトコに行って、ずーっと読んでたら
ココにコメ書くの忘れちゃいました。ごめんね(^▽^;)
とっても素敵な方だったわー♪
なんか、私もあんこが煮たくなったわ。(息子が食べないのにっ)
不思議ね、赤飯も甘煮も食べるのに、あんこはダメなの。
甘すぎるのとザラザラがダメなんだって。
甘煮は汁っぽくて豆っぽいからOKなんだって。
よーわからん・・・(ーー;)

あーーー、すごーく、すごーく、あんバターが食べたい。

muuhちゃん

> くれよんちゃん。いいでしょ~?
> 絶対かわいい人って思っちゃう♪
> ブログ読んでても写真見ててもほんわか癒されるんだなぁ。
>
> 息子君。あんこダメかぁ。
> でも赤飯は食べるのね~ 妻は赤飯はあんまり好きじゃないの(^^;)
> なんでご飯に小豆は入ってるのかわかんないから。
> でもあんこが「ざらざら」してるって言うのはわかるわー
> あんバター・・・おいしいぞぉ~(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/68-07fe0979

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
