スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏みかんのロールケーキ

2009 - 05/18 [Mon] - 22:38

ロールケーキ




昨日は実家へ遊びに行ってました。
と言っても遊んでたのは長女以外。。。


長女は昨日、模擬試験。
実家の近所の学校で試験を受けたので妻たちは実家で待機。


模擬試験は日曜日だったんだけど
土曜から新型インフルが神戸で出始め
前日に塾の先生と連絡を取りあってる間は
大阪は大丈夫だったのよ。
でも朝起きたら事態は悪化してるし・・・



大阪にも新型インフル発生(>_<)



6時前に起きて出かける準備してたけど
大阪で出たら絶対に中止になると思ってたの。
でっ、ちんたらちんたらしてたら用意しながら念のため
連絡してみたら



「やりますよ」



って普通に言われた(-_-)
マジで?
慌てて用意してなんとか間に合いました。
でも会場では生徒全員にマスクを着用させてたわ。



この夏みかんのロールケーキは実家へのお土産♪
生地にきび砂糖を入れて焼いたからちょっと黒いんだけど。
でも夏みかんの果汁をしみこませた生地はおいしいの♪
あっさりしてておいしかったなぁ(*^_^*)



そして今日から子供たちは休校(-_-)
昨日連絡網で1週間お休みとの連絡を受けました。
塾もそろばんも英語もみんな休みになっちゃったよ~~~~~(>_<)
しかも1週間外に出られない。。。
今日は先生が宿題プリントなど持って1件1件回ってました。
先生も大変だねぇ。。。


普段なら家で騒ぐ子たちに



そんなに走り回るんだったら外に行きなさい!!!!!!!



って言えるのに今は言えない(>_<)
子供たちも外に出られないから悶々としてるわ~
妻は仕事だから出てたんだけど
チャリンコで走ってても子供の姿なんて一人も見なかったよ。
これからどうなるんだろう・・・
不安だなぁ・・・


スポンサーサイト

毎日怖いよね。本当にコレから先どうなるんだろう・・・。
家で待機する子供は守ることができても、仕事へ行く大人、買い物に行く主婦。
防ぎようのない外出は多々あるもの。
これ以上被害が出ないように祈るしかないのよね・・・。
妻ちゃん、ホントに気をつけてね!!

仲間だ~

うちは、昨日はまだセーフだったから、学校にいったんだけど、中学は、早々に帰ってきたよ・・・

ほんとに、町の中で子どもたちを見かけないよね。うちなんて、普段は、どこからわいてくるんだって言うくらいの子どもの数なのに・・・学校で、相当厳しく言い渡されてるみたいよ。

中学は、今日先生が家庭訪問をしたらしいんだけど、一日パジャマ姿でゴロゴロしてるみぃは、出るに出れず・・・私が帰宅してから、あわてて、学校に電話させたわ。出歩いてるって思われたら嫌なんだもん(『家にいたんですけど、出れなくて・・』と説明してたけど、たぶん、先生にはすべてお見通しよね(-_-;))

月曜日からは、普通に学校に行って欲しいよね。。。

muuhちゃん

これからもっと拡大しそうよねぇ。。。
こっちではマスクも売り切れてるけど、意外にマスクしてない人も多いし^_^;
なんかよくわかんないわ・・・
でもとにかく子供にだけはうつってほしくないわぁ。

桂かちゃん

てっきりそっちのほうが厳しいのかと思ってたら
こっちのほうが厳しかったわ^_^;
街の中は静かよね~ みんな家の中でどんよりしてるんだろうなぁ。
でもうつるよりマシよね。
中学校はテストがあるのね~
でもたった1週間の休みで範囲が狭くなっちゃうなんて優しすぎ!
とにかく早く学校へ行ってほしいもんだわ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/67-a35d52bc

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
