
-- - --/-- [--] - --:--


* 鎌倉旅行 2 *

2016 - 11/17 [Thu] - 22:41

江ノ島空6_convert_20161108225827


江の島はひたすら坂道を上ったなぁ・・・
江の島神社の手前で長い階段を目の前にして


IMG_0546_convert_20161117213827.jpg


江の島エスカーに乗ることを即決(; ̄д ̄)


そんなたいそうな乗り物じゃなくてエスカレーターなんだけど
全長106mを3回乗り継いで頂上まで楽して行ける♪
ちなみに有料で360円。


頂上まで上がると
江の島サムエル・コッキング苑に到着。


IMG_0549_convert_20161117213552.jpg

IMG_0548_convert_20161117213625.jpg


なんだか変わったオブジェなどがあって展望台もありました。

ここまで来たらお天気も回復してすごくいい天気♪


江ノ島空2_convert_20161108225549


image8_(1)_convert_20161108224912.jpg


展望台から見える景色がほんとよくて気持ちよかった~(*^-^*)

湘南を一望できます。


ここから江の島岩屋まで行くんだけど
洞窟ってだけですごく行ってみたくて意気揚々と歩き始めたけど
ものすごくしんどかった。。。


江ノ島空4_convert_20161108225752


江ノ島神社_convert_20161108230028


龍宮大神さん。


image1_convert_20161117215551.jpg


階段と坂道を上ったり下ったりでクタクタ_| ̄|○
甘いものを・・・ってことで羊羹をいただきました♪
海苔を使ったものが名物らしいけど
あまりのしんどさに珍しいものは受け付けず・・・


image1_(1)_convert_20161117220544.jpg


海が見えてきた~!!
洞窟まであと少し!


江ノ島洞窟_convert_20161108230053


洞窟に入って少し行ったところでろうそくを貸してもらえます。
このろうそくの明かりを頼りに探索。
奥まで進むとかなり天井が低いので要注意!

たくさんの龍神様がいましたよ(*^-^*)



image6_convert_20161108230549.jpg


洞窟からみえた青空。
なんでもない写真だけど結構好きな写真(´艸`*)


帰りはまた来た道を戻ります。。。
ほんと地獄だったわ。


晩御飯は茅ヶ崎からバスに乗って海鮮を食べに行きました(≧∇≦)

image2_convert_20161117220711.jpg

image3_convert_20161117220800.jpg


貝類を食べさせてくれるお店で
全部生きたまま網の上で焼くんだけど
さざえが焼いてる途中に爆発!!
中身が飛んで行ってしまった(@_@)


生きてるさざえを焼くときは注意しましょう。


大好きなムール貝とホタテをいっぱい食べられて幸せ~♪(ノ´∀`)


ほんとよく歩いた一日でした(^―^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/658-e09c0a40

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
