スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


*あけましておめでとうございます*

2016 - 01/05 [Tue] - 20:14

おせち

あけましておめでとうございます。

12月の半ばに手首が腱鞘炎になってしまって
全く回復の兆しがないまま年を越してしまいました。。。( ;∀;)


左手だけど何をするにも激痛。
仕事も辛いけど家事も辛い。


大掃除もお正月準備もテキトーになってしまいました。。。



でも一応おせちは作りました♪

内容はほぼ同じかな。

お煮しめ
八幡巻き
エビチリ

かまぼこ
れんこんの明太子詰め
サーモンの大根巻き
伊達巻
さつまいもとお抹茶のきんとん


あとは別皿に

ハム
焼き豚
サーモン

でした。

伊達巻は今年も2本焼いたけど2日目には完食。
おせちは、飽きてくるので(特に私)
年々作る量は減らしてます。
それでもお煮しめは残る・・・
来年はお煮しめやめようかなぁ。



今年は推薦入試を終えた長女が一般入試も受けるので
引き続き諭吉をバラマキ中(T_T)
もぉそんなに頑張ってくれんでもええって!
滑り止めにお試しにチャレンジ・・・ってどんだけ?!

そして長男は高校生に
中高一貫だけど制服やらなんやらに
お金がかかる。
はぁ。。。


年明け早々凹む話ばかりしちゃった。

今年もよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/648-62114510

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
