
-- - --/-- [--] - --:--


* 明けましておめでとうございます *

2015 - 01/02 [Fri] - 19:36

おせち1


明けましておめでとうございます。

毎年代わり映えしないおせちだけど今年も作りました♪


おせち3


お煮しめ
たたきごぼう
エビチリ
栗きんとん
お花の練り物


お煮しめの人参は本当は飾り切りするんだろうけど
お花の型抜きがないから



かぶの形で(;´∀`)



型抜きしなくてもよかったかも・・・

たたきごぼうは、酸っぱいのがあんまり得意じゃないから
甘辛く炊いてたっぷりのごまをまぶして出来上がり(*^-^*)


栗きんとんは、半分お抹茶を混ぜて茶巾絞りに。
少し苦みがあっておいしかった~
甘いだけの栗きんとんは苦手なので(´・ω・`)


おせち2


伊達巻
かまぼこ
ごまめとクルミのキャラメリゼ
れんこんの明太子詰め
ゆずこしょうとシソを巻き込んだ鶏ハム
紅白なます



伊達巻は今年も2本焼きました♪
ごまめが思ったよりもおいしくって
おやつ代わりにポリポリ。。。


あとは

サーモン
ハム
焼き豚


でした。


おみくじ


初詣行っておみくじひいたら
大吉だったぁ~( *´艸`)
いい年になりそう♪



今年もよろしくお願いしますね(*^-^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/636-007ac82b

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
