
-- - --/-- [--] - --:--


* Merry Christmas *

2014 - 12/25 [Thu] - 22:33

クリスマス2

今年も家族でクリスマスを過ごすことができました♪

ここ何年かで、メニューが固定化されつつあるかな。
でも、ケーキだけは毎年違うものを作りたいんだなぁ。。。


今年も何を作ろうか考えてたら長女が




何年か前に作ってくれた・・・ほら、あれ!




木の切り株のやつ!!


ブッシュドノエルって、おしゃれな名前があるんだけど・・・(;´∀`)



シートをチョコにしようか迷ったんだけど
甘くなったらうちの子たちあんまり食べてくれないので
カフェオーレシフォン生地でシートを焼いて
チョコクリームでデコ♪


ロールケーキはよく焼くんだけど
シフォン生地で作るのが一番好き(*^-^*)



そしてクリスマスメニューは

1クリスマス


ポークソテー
マカロニグラタン
バケット
アボカドディップ


でした♪
ポークソテーは張り切って1500gのお肉を
staubでお野菜と一緒に焼いて・・・って野菜が焦げたけど(^_^;)
柔らかくておいしい!!

グラタンは5年に1回ぐらいしか作らないけどうまくできた!!

バケットは大好きないたるんるんさんのレシピで。
間違いないおいしさ♪我が家でバケットといえばこのレシピです。

アボカドディップは塩レモンとマヨネーズを入れて作ったら
バケットにあう一品になりました( *´艸`)

今年もあとわずか・・・
一年ってあっという間だねぇ・・・


今年最後のブログ更新になります。
今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね(*^▽^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/633-74e6ec96

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
