
-- - --/-- [--] - --:--


* バニラムース レモンソース添え *

2014 - 06/29 [Sun] - 20:37

【レシピブログの「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】


バニラムース レモンソース添え



さわやかなレモンソースを使ったムースを作ってみました。
生クリーム1パックで作ったから
4人で分けるとちょびっとずつ・・・
もっと食べたかったなぁ。


甘さを控えたムースとさわやかなレモンソースの酸味が
驚くほどぴったり♪
作った本人が思わぬおいしさにびっくりしたという・・・(*´∀`*)



< バニラムース レモンソース添え >


材料 

生クリーム     200ml
砂糖         30g
ゼラチン       5g
水          大3

レモン汁      2個分
砂糖        大3.5



作り方 


1.レモン2個は半分にカットして果汁を絞っておく

2.絞ったレモン果汁に砂糖を加え550wのレンジで5分加熱する。
  この時濃度をよく見てください。
  少し緩めの濃度で加熱をやめてください。
  出来上がったらよく冷まして冷やしておく。

3.生クリームに砂糖を加えしっかり泡立てる。

4.分量の水にゼラチンを加えふやかしておく。
  レンジで10秒ほどかけて溶かす。

5.泡立てた生クリームを少しだけゼラチンに加えよく混ぜる。
  混ぜたゼラチンをマナクリームに加えよく混ぜる。

6.容器に流し込んでよく冷やす。

7.食べるときに器に盛りレモンソースをかけて出来上がり。



シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/626-b7e1f85d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
