
-- - --/-- [--] - --:--


* サーモンのレモン南蛮漬け *

2014 - 06/16 [Mon] - 21:24

【レシピブログの「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】



レモン南蛮漬け


レシピブログさんからオレンジ、レモン、グレープフルーツをいただきました♪
どれも大好きなフルーツばかり!!
このフルーツを使っておいしいものを作っていきます!



とは言っても、スウィーツにフルーツを使うのは慣れているんだけど
おかずにはちと抵抗がある。。。
でもいいチャンスだと思ってチャレンジしてみました♪


< サーモンのレモン南蛮漬け >

材料(4人分)

サーモン          4切れ
パプリカ 赤&黄色   各1個ずつ
玉ねぎ           1個
レモン            1個


塩コショウ          少々
薄力粉            少々

みりん            50cc
お酒             50cc
醤油             大3
砂糖             大3
昆布茶            小1
レモン汁           大3


作り方

1.サーモンに塩コショウをふって薄力粉をまぶし
  多めのオイルでソテーしておく。

2.容器にみりんとお酒を入れてレンジで2分加熱。
  残りの調味料を入れてよく混ぜる。

3.玉ねぎはスライスして水にさらしておく。

4.カットしたパプリカ、玉ねぎは南蛮酢の中につけておく。

5.ソテーしたサーモンもすぐに南蛮酢の中へ!

6.輪切りにしたレモンも入れてしっかり味をなじませれば出来上がり。


出来立てもおいしいけど、しっかり味をなじませたほうがおいしい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
お酢で作る南蛮漬けよりもさわやかでおいしい~
これから暑くなる時期におすすめのレシピです♪



グレフル


こんなにたくさん!!
柑橘系が大好きだからたまらん♪

グレープフルーツは妻の大好きなルビーちゃん♪
ついついそのまま食べちゃいました((*´∀`*))


シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/623-04e0be7c

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
