スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* Happy Valentine  *

2014 - 02/15 [Sat] - 21:18

和トリュフ


昨日は大阪も朝から雪が降り続いて
少しだけど積もりました。
普段めったに雪が積もるなんてことがないから
ちょっと積もっただけで歩くのに一苦労。
すべるすべる・・・


午前中はずっと雪が降ってたから
患者さんがキャンセルになるかと思ったけど
みんなちゃんと来てくださいました。

私ならキャンセルするわ・・・(;´∀`)



今年も長女の「友チョコ作り」に駆り出され。。。
去年もひどい目にあったけど
今年はなんと




100人分!!

今年は何人分作るん?
って聞いたら
真顔で



100人分かな。



って。
あほちゃうの?!



同じ病院の衛生士さんに話したら




業者ですかっ?


って聞かれたわ。



クッキーと生チョコを作る!って言い出して。。。
フツーに



手伝ってね。だって。




クッキーもアイスボックスならまだしも
型抜きって・・・あんた。゚(゚´Д`゚)゚。


二人でせっせと型を抜いて天板に並べて
何回オーブンで焼いたか・・・


一日目はクッキーだけでギブ。
同じ日の午前中に私はまるがりの分と長男の分を作って。。。



二日目長女の生チョコ作り。
型に流し込んで固まったらカットするだけ!
これで終わり♪なんて思ってたら



えっ?丸めるねんけど?



まじかっ?
それは「トリュフ」やんか~!
また一つ工程が増えて( ;∀;)
あーーーーしんどかった。

でも結局70人分に変更したらしい。
これが友チョコとクッキー。

友チョコ


そしてもらってきた友チョコ


友チョコ2




私からまるがりへのチョコは「和トリュフ」
チョコにあんこを混ぜてお抹茶と粉砂糖をトッピング♪



レシピ覚書


ブラックチョコレート   200g
あんこ          200g
牛乳           40g
お抹茶          適量 
粉砂糖          適量



そして長男にはマシュマロとアーモンドの入ったナッツバーを作りました♪

チョコバー


マシュマロを溶かしすぎちゃったけどおいしくできた♪

でも当分甘いものはいらないかなぁ(´∇`;)




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/618-cd3973b8

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
