スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 台湾旅行 5 *

2014 - 01/29 [Wed] - 22:34

朝市1


台湾旅行、最終日は朝市へ行ってきました。
100店舗ほどのお店がずら~っと並んでます。
食べ物から下着まで何でもありでした。



屋台で食べ物を買うのは結構勇気がいるのよ。
揚げ物やかき氷みたいなものは食べないほうがいいと
アドバイスを受けてたから、それ系は避けて・・・



焼き芋屋さんを発見!!
へぇ~台湾に焼き芋屋さん!(°д°;;)
色がちょっと白っぽいね。

焼き芋1

ぱかっと割ってみるとちょっと期待できそうな色♪

焼き芋2

食べてみたら

う~~~ん。
期待外れでした( ・´ω・`)


これに勢いづき(?)次はおやきだ!


2種類のおやきを買ってみました♪

1おやき

緑色はふつーのおやき。


おやき3

赤いほうは中にあんこが入ってました。
甘さ控えめでおいしい!
3おやき

でもね、この皮。
もっちりした皮を想像してたんだけどちょっと違う。
できそこないのパイ生地みたいな感じ。



お店とお店の間には学問の神様を祭ってある文昌宮がありました。

願いことはただ一つ。


かしこくなりますように。。。



お寺

見てみて~
すっごい大きな黒糖蒸しぱん!!
これ大好きなの♪
もちろん食べてみた。
日本で見かけるのと同じ味(*^_^*)

黒糖ぱん

朝市のストリートから外れると込み合ってるお店を発見!
小籠包とかいろいろ注文してみました。
どれもおいしい!!

ランチ1

ランチ2

台北に戻ってぶらっとしてからおひるごはん♪
って、最終日は食べてばっかり。


まるがりのはなんだっけ・・・
厚揚げの炊いたんがあったね~

ランチ4

妻のはワンタンスープ。
半分はまるがりに食べてもらっちゃった♪

ランチ5

長男はミスド。
日本では見かけないバナナ味。

ミスド1

セール中で安くなってたよ。
1元が3円ぐらいだったから80円弱。

ミスド

長女はおなかがすいてなかったらしくタピオカミルクティを
飲んでました。



初めての台湾旅行。
食の都っていうイメージがすごく強くて
期待満載だったんだけど
イメージしてるのとはちょっと違ったかな。
全体的に脂っこくって塩味が足りない。
で、出汁がきいてないから物足りないものが多かったなぁ。
そんな中でおいしかったのが鼎泰豊。
接客もすごく良かったです。

でもみんな親切だったなぁ<(。´∀`)ノ


さて帰りの機内食。
ポークライスだったかな。
デザートにはパイナップルケーキ♪
おいしゅうございました。

IMGP8965_convert_20140107205020_convert_20140129222333.jpg


楽しい旅行はあっという間。
こうやってブログに書いてるけど
もぉだいぶ前のことみたいに思えちゃう。
また旅行行きたいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/614-d909e6a3

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
