
-- - --/-- [--] - --:--


* 台湾旅行 4 *

2014 - 01/23 [Thu] - 22:58

台北101


台湾3日目。
台北101に向かってテクテク歩いてます♪
この日は雨時々曇りのお天気。。。


晴れてたら展望台まで登って景色を楽しみたかったんだけど
なんせ外は雨。
登ったところでなんにも見えやしないから
まるがりをなだめすかして登らずに
フードコートでご飯だけ食べて終了(´・ω・`)
ちなみに展望台まで登ると一人1500円ほどかかるの。



これは妻が食べたビーフン定食?
これだけで400円ぐらいじゃないかなぁ。
安い!!
ビーフンの横にあるのはカキのオムレツ。

奥に見えてるのは長女の海鮮ヌードル。
これがいちばんおいしかった!!

おひるごはん1

これはまるがりのごはん。
大きな鶏のから揚げがついてたよ♪
でも脂っこいのなんのって・・・
こっちの食べ物は大体脂っこい。

奥に見えてるのは長男のビビンバ。
比較的、安定したものを食べてる。



台湾のフードコートもわりと清潔感があってよかったなぁ。
タイやシンガポールは日本のフードコートよりも
綺麗じゃないかなぁ。
おいしいしね(´∀`*)
おひるごはん2


台北ドーム建設中だって。
台北ドーム


この後は台湾鉄道とバスを使って九份へ。
『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所で
すごく行ってみたかったところ♪


台北から瑞芳駅まで鉄道で行くと
改札を出たところで3人のおばあちゃんが日本語で案内してくれたの。
すっごく助かった。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
雨が降ってたからバスに乗る前にスーパーで
レインコートを購入。


山道をぐんぐん登りながら到着。
向こうのほうには海が見える~!

2九分

竜宮城みたい♪

1九分

狭い通路の両端にはお店がひしめき合ってて
おしるこみたいなのを食べてみました。

味は


薄~~~いおしるこ


でした(;A´▽`A


山間なので雨も結構ひどくて・・・
ものすごく狭い場所なのに人も多くてレインコートで大正解。
傘が凶器になってたよ。
おしるこ


ここがメインストリート。
ガイドブックを見ても九份といえばここ!
みたいな写真が多くて
すんなりこの場所にたどり着けるのかと思ったら
迷う迷う・・・
狭い場所なのになぜか迷って(;A´▽`A

同じように迷ってる日本人の方が結構いらっしゃってて
みんなガイドブック片手に今どこです?って
迷って悩んでた。

もっと楽しみたかったのに人が多すぎてゆっくりできな~い。

でもノスタルジックな雰囲気が楽しめたよ♪
九分3


帰りはバスで・・・と思ったんだけど満員だったり
来なかったりで
バス停にいた日本人の方とタクシーを
相乗りして台北まで。1時間ほどだったかなぁ。
運転手さんが
気を使ってくれたのかラジオで音楽を流してくれたんだけど
日本の昭和の演歌ばっかり。

それよりもなによりもうっとぉしかったのが
タクシーの運転手さん。
ずぅ~~~~~~~~~っと無線でおしゃべり。
よくそんなにしゃべることがあるなぁ!
ってぐらいしゃべってる。
大阪のおばちゃんよりもしゃべってる。


うるさいわ!!





まっ、これもいい思い出だわ。



そして晩御飯♪
初日にあえて外した鼎泰豊。
やっぱり行ってみることにしたの。
鼎泰豊

30分ほど待ったかなぁ。

小籠包。
これはぜったい外せない!!
めーっちゃおいしかった!
小籠包

ワンタンスープ。
あっさりしたスープの中にもちもちワンタンがいっぱい♪

ワンタンスープ

お肉ののったチャーハン。


チャーハン

ピリ辛ゆでワンタン。
もちもち♪
子供たちは辛すぎてギブ。
ゆでワンタン

担々麺。
濃厚でおいしい!!
担々麺

ちまき。
ずっと食べたくてやっと食べれた!

ちまき

もち米しゅうまい。
上品な味でおいしい。
シュウマイ


さすが鼎泰豊。
わざわざ有名店行かなくてもおいしいところは
いっぱいあるわ!
なんて思ってたけどここはやっぱりおいしかった!
接客もすごく良かったし
外さなくてよかったよ。




台湾旅行もラスト1日。
楽しいことはあっという間だね~


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/613-1d0fbb5b

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
