スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 台湾旅行 3 *

2014 - 01/17 [Fri] - 23:10

IMGA0030_convert_20140107203442.jpg


台湾旅行二日目の続き。。。


故宮博物院へ行きました。
本館の真正面には石造りの大きな門があります。
ポンと押したら

パッタ――――ン



って倒れそうな感じ(;A´▽`A



世界4大博物館の一つらしくすごく大きいです。

1故宮博物院


たくさんの人が訪れていました。
なかでも多いのが大陸の方たち。。。
世界的にも有名なマナーがなってないといわれている国の方たち。
日本でも多いけど台湾でも多かったなぁ。
故宮博物院4

これは「狛犬」?
故宮博物院3

後ろ姿もかわいい♪

IMGP8951_convert_20140107204636.jpg


写真奥に見えるのが入り口にあった門。
ほんと広~い。


博物院の中に入ったら写真はNG。
展示物の量も多いし広いので全部を時間内に見て回ろうと思ったら大変!
気になっていたものが展示されているブースは
大陸の方々の長蛇の列で断念。。。


この後はバスで金城武が住んでいる
超高級マンションの前を通ったの。
久々に聞いた名前だったけど
イケメンだったことを思い出し
ちょっと興奮☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
もしかしたらその辺で会えるんじゃないかと
ドキドキしたんだけど会えなかった(´・ω・`)




この日は一日中ツアーだったので夕方に解散。

タピオカミルクティ


疲れたのでちょっと甘いものを・・・

これは長女の好きなタピオカミルクティ。
台湾にいる間は毎日飲んでた。
あちこちにお店があって英語で書いてあったら
まだわかるんだけど
漢字で書いてあると読めるけど
意味がさっぱりわかんない。


タピオカが入っているものを飲みたかったから
メニューの写真と表記を見て
タピオカが入っている飲み物には




珍珠



って書いてあることを発見!!


ちんたま、ちんたま・・・ってぶつぶつ言いながら
メニューを見て無事にオーダーができた♪



でも




ちんたまって・・・


どこでもジュースをオーダーすると、なみなみと入れてくれて
カップをしっかりシールしてくれるの。
これはありがたい。

火鍋


夜ごはんは「火鍋」
お鍋が二つに分かれていてスープは2種類選べます。
中に入れる具材はその都度オーダー。
実は横で焼肉もしてるの。
ここはお鍋と焼肉もセットで食べ放題のお店で
デザートはケーキ、フルーツ、ハーゲンダッツ、チョコレートファウンテンもあったよ。
店員さんもすごく親切でした♪




この日は観光名所をツアーでまわったから楽だったんだけど
でも、自分たちで交通手段を使って動いていないから
あんまり記憶に残らないのよね。。。
ツアーは確かに楽だけどやっぱり自分たちで
悪戦苦闘しながら回ったほうが楽しいと思うなぁ。

これは今後の教訓に生かそう!!


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/612-33c8d546

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
