
-- - --/-- [--] - --:--


* 台湾旅行 2 *

2014 - 01/09 [Thu] - 21:39

IMGA0020_convert_20140107203152.jpg


台湾旅行二日目♪

この日は観光のツアーを組み込みました。


まずはホテル近くの行天宮へ。

ここは商売繁盛と厄払いのお寺です。
IMGP8918_convert_20140107204204.jpg


柱?
こういうのすごく好きで細部まで見入っちゃう(*´`▽`*)


IMGP8922_convert_20140107204221.jpg


南宋の将軍が祭ってあるらしい。。。
ガイドさんの説明を全く聞いていないという・・・(;A´▽`A


IMGA0025_convert_20140107203227.jpg


台湾の人たちは占いがお好きなようで
この赤い木札に願いを託して足元に落とします。
YESかNOでこたえられるような質問をして表裏が出ればOKらしい。


IMGP8925_convert_20140107204238.jpg


でもOKがでるまで質問の内容を変えて神様に
聞いてみるらしい。
結局自分で決めてるんじゃないの?って思うんだけど・・・




次はお茶屋さんへ。
台湾はお茶が有名なのよね。
お茶屋さんの入り口でお茶葉で手を洗います。

IMGA0027_convert_20140107203250.jpg


これがお茶の道具セット。

IMGP8934_convert_20140107204311.jpg


いろんなお茶をおちょこみたいな湯呑で出してくださいます。
ウーロン茶も飲んだんだけど
日本で飲んでるものとは全く違っていておいしい!!
ほんと別物。
おちょこサイズとはいえ
7種類ほどのお茶を飲むのは大変だった。゚(゚´Д`゚)゚。
おなかがチャプチャプ。


IMGP8927_convert_20140107204255.jpg


このお茶セミナー(?)をしてくださった方が自称80歳のおばあちゃん。
でもすごくお若くて80歳には見えない。
で、日本語が流暢なの。
その理由が「日本の植民地時代が長かったから」でした。
なんだか複雑だったなぁ。



この後は中正記念堂へ。
階段を上がっていくと


IMGP8948_convert_20140107204540.jpg


蒋介石(しょうかいせき)が祭ってあります。
功績を讃えるために創建された記念公園。
ものすごく広いです。

IMGP8955_convert_20140107204700.jpg


衛兵の交替式。
きびきびと動きます。
持ち場(?)についたら微動だにしなかった。
すごいなぁ。


IMGP8959_convert_20140107204730.jpg


お茶屋さんでお茶をたらふく飲んだから
トイレが近くって近くって・・・(;_;)
ゆっくり見てられないし。


おひるごはんのあとは忠烈祠へ。
ここには殉死した33万人の英霊が祭られています。


IMGA0030_convert_20140107203442.jpg



IMGA0031_convert_20140107203505.jpg


ここでも交替式が見られました。
中正記念堂で見た交替式よりもスケールが大きかったよ。
かなり長い時間やってるんだけど
よくあれだけのことを覚えられるなぁと感心。
台湾も兵役があるそうで交替式をやってる方々は
エリートだそう。

IMGP8961_convert_20140107204813.jpg


忠烈祠2


長くなったので続きはまた今度。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/611-e0b9f2c3

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
