
-- - --/-- [--] - --:--


* 台湾旅行 1 *

2014 - 01/07 [Tue] - 22:08

IMGP8898_convert_20140107203823.jpg


長いお正月休みを利用して台湾へ行ってきました。
台湾はおいしいものがいっぱいあるから
機内食は控えめにしておこうと思ってたけど
しっかり食べてしまった。。。


IMGP8897_convert_20140107203801.jpg


手前に見える豆腐みたいなものがケーキだったんだけど
それが一番おいしかった。。。

空港に到着して免税店に寄りホテルへ。
空港からホテルまでの移動でバス酔いしてしまって
写真撮れず・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
クリスマス


ホテルのロビーのツリー。
いったいいつまでクリスマス??
台北もクリスマスムード満点でした♪

IMGA0036_convert_20140107203617.jpg


夕方だったので早速おでかけ。
行ってみたかった「士林夜市」へ。
ナイトマーケットと呼ばれるもので夜店がいっぱい。
台湾最大級らしく、何でも売ってる。
とにかく人が多くてすごくにぎわってた。
ガイドブックを見てあらかじめ食べたいものは
ピックアップしてたんだけど
あまりのディープさに断念。
かなりディープ。
めっちゃディープ。
もぉえぇって?
そしてかなり



くさい。



ものすごい匂い。
例えようのない匂いで歩くのでさえも
つらいゾーンが多々あり。
ガイドブックにも注意書きしといてほしかったわ( ;∀;)



市内に戻ってきて待望の晩御飯♪
台湾に来たからには小籠包でしょ?

IMGP8906_convert_20140107204003.jpg

高記というお店をチョイス。
かの有名な鼎泰豊の隣のお店。

IMGP8907_convert_20140107204123.jpg

小籠包。

IMGP8908_convert_20140107204142.jpg

ワンタンスープ。
ほかにエビチャーハンなどいろいろ食べたんだけど
写真はなし。
どれもおいしかった~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
でも、ちょっと塩がたりないのよね。
基本脂っこいものが多いんだけど塩味は薄目。

コーヒー

コンビニで各自好きなものを買って帰りました。
妻はコーヒー。
普段はブラックなんだけどね。
濃厚ですっごくおいしいコーヒーでした。
30元だから90円ぐらいかな。
安~い♪



台湾旅行一日目でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/610-6b68e394

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
