スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* Merry Christmas *

2013 - 12/24 [Tue] - 20:09

クリスマスケーキ



今日はイブですね~♪
まるがり家では一足早くクリスマスをやっちゃいました。


土曜日にまるがりがお休みをとれたので
急いでケーキを焼いて・・・



あれこれ考えてる時間がなかったから
ブッシュドノエルにしようかと思って
シートスポンジを焼いてたんだけど
おいしそうなフルーツを見つけたので
シートをカットして3段のケーキに。;+*(★`∪´☆)*+;。

30㎝あるからお皿のふちに乗り上げてるし・・・
ケーキ屋さんではこの手のケーキがカットして
売ってるのもよく見かけるし
買ったこともあるけど
作り方が悪いのかカットすると
お皿の上では自立してくれない。。。(இдஇ; )
でもおいしかったなぁ~♪


クリスマスのメニューは

ローストビーフ
じゃがいものグラタン
サーモンのカルパッチョ
トマトとお野菜のスープ

ローストビーフ



1㎏のお肉を焼いたんだけど見事完食!!
すごっ!!
男子二人は目をらんらんにして食べてました。
ローストビーフはどうやら定番になりそう(●´ω`●)


下に敷いているお野菜は「わさび菜」っていうんだけど
初めて使ってみました。
もともと、妻はわさびが苦手で
最近やっと少しづつ食べられるようになってきた(;A´▽`A
で、調子に乗って買ってみたけど
全然わさびの辛さも香りも全くなしで・・・
なんだったんだ?って感じ。
でも葉っぱは柔らかくて見た目もかわいいしおいしかったんだどね。

さて、明日子供たちは学校もおしまい。
これからバタバタするから
今年はこれでおしまいかな。




今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
ではよいお年を・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/609-1a45d863

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
