スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 京都 *

2013 - 12/04 [Wed] - 22:07

金閣寺1


先々週だっけ・・・?
京都へ行ってきました。


どこを見ても紅葉しててすごくきれい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

まずは西本願寺へ。


西本願寺1

大きな銀杏の木がまっすぐ天に向かっていて思わずパチリ。
なんかいいなぁ。。。

西本願寺2

妻は廊下フェチだったのかも・・・
こういうの見たらゾクゾクしちゃう(〃´∀`〃)♡


ずぅっと歩いて今度は二条城へ。
すんごい遠いの!!
どんだけ歩いたかなぁ・・・


二条城2

すごく広いのね。
お城の中は撮影禁止だから写真撮ってないんだけど
どこを歩いてるのかさっぱりわかんない。
こんなところに住んだら毎日、捜索願出されるわ(;A´▽`A

二条城1

二条城3


この広いお庭にももみじがあって
これもすごくきれい。


二条城4


真っ赤なじゅうたんだね。

若い頃も紅葉を見て「きれい」って思ったけど
年のせいなのか感じ方が変わったような気がする。
何か魂に訴えるものがあるのよね。



ここからはバスに乗って金閣寺へ~!!
の予定がバスの路線図を見てたら




晴明神社発見!!

知り合いの方がすごいパワースポットだって言ってたのを
思い出して途中下車。


晴明神社1


晴明神社2


厄除けの桃。
なでなでしておきました。
晴明神社3

そしてこれがパワースポットの源?
これを携帯の待ち受けにしてるといいらしい。



陰陽師の安倍晴明だからもっと大きな神社かと思ったら
思ってたよりもちっちゃかった。
でもみんなパワーもらえたかな。



そして金閣寺へ。
妻は小学校の時、遠足で行ったよ。

金閣寺2


何年か前に張り替えてるのよね?
きれいでした。
水面にも映ってきれいよね。

一枚目の燃えるような赤のもみじの写真は
金閣寺のもみじ。
ハッとさせられるような赤でした。



ほんとよく歩いたよ。
さすがに疲れた~

先斗町


これは夜の先斗町。
なんとなくぶれてるけど
飲んでませんから。。。
おなかは死ぬほどすいてたけど(;A´▽`A




久々に家族4人でのお出かけでした。
テスト2週間前だったしついてこないかなと思いながら
誘ってみたら二人ともついてきたという・・・


まだあと少しは家族4人で楽しめるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/608-78e9f4cb

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
