スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* わらびもち *

2013 - 09/16 [Mon] - 21:07

わらびもち


真夏の暑~い日に作ったわらびもち。
きなこたぁっぷりで♪

今年の夏もほんと暑かったなぁ。。。



今日は昨日の豪雨が嘘のように止んで
昼からは晴れてきました。



昨日は中1の長男にとって初めての文化祭でした。
と言っても、長女の中受ための学校見学をかねて
毎年文化祭に行ってたから
今年で6回目(!)か?

長女は高校生になって初めての文化祭。
まぁ中高一貫だから目新しくないんだけどね(^ー^;



学年によって出し物が違うんだけど
今年は二人とも「舞台発表」で
激しいダンスを披露してた。

で、




二人とも親の血をひいてリズム感がゼロと言う残念結果・・・




それでもすごく楽しそうでした。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・





長女は文化祭の前日、18時前に帰ってきて
友達とケーキ作りに頑張ってました。
担任の先生の奥さんに赤ちゃんが生まれたお祝いをするために




5号のケーキを5台作るって!!




まじかっ!
びっくりしたけどスポンジは買ってきて
生クリームもホイップした物を用意。
フルーツも缶詰と
かなりお手軽。。。


長女たちと3人でせっせとケーキを作ったよ。
疲れたけどなかなか楽しかったなぁ。
で、5台のケーキなんてうちの冷蔵庫では保存できないから
場所を移すために隣のクラスの先生が
車でケーキを迎えに来てくださった。

優しいねぇ。。。
そしてお友達も一緒に連れて帰ってもらって♪(* ̄ー ̄)v




ここまでの準備を担任にバレないようにするのに
結構大変だったらしい。
担任にはそりゃもぉ挙動不審だっただろう。
文化祭、終了後のみんなでお祝いをしてあげたら
すっごく喜んでくれたらしい。
よかった。
頑張った甲斐があったね♪




私も学生生活を経験してきたけど
こうやって担任に何かしてあげようとか
クラスで一致団結してなにかしよう!!とか
全く思わず、経験もないまま終わったなぁ。


いい先生にも、いいクラスにも恵まれなかってっことだけど(´^`|||)
子供たちには楽しい学生生活を送って欲しいな。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/600-36020169

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
