
-- - --/-- [--] - --:--


* 黒米生地でりんごベーグル&プレーンベーグル *

2013 - 04/15 [Mon] - 21:57

image00[1]


いつも食べている「黒米」を生地に練り込んで
ベーグル作り♪

黒く見えてるのはゴミじゃないのよ(^ー^;




キャラメリゼしたりんごを巻いて
仕上げにあられ糖トッピング。
かりかりっといいアクセントになったよ。
2次発酵に時間を取り過ぎて
ふわふわの仕上がり。。。
もっと挽きが強いのが好みなのだ(´^`|||)






土曜日の朝。
私のiPhoneが聞いたこともない音を立ててた。



慌てて飛び起きてiPhoneを見ると



まもなく地震が・・・

その後の文章は読んでない。
でもその文字が芽に飛び込んできたときには
部屋のドアがカタカタ鳴っていた。



隣で寝ていたまるがりは
長男の部屋へダッシュ!



早っ!!ヽ(◎Д◎;)

って感心してる場合じゃないわ。
このまま揺れが大きくなったら
私は「阪神大震災」を経験してるから
ビビっちゃって動けなくなっちゃう。



その前に長女の部屋へダッシュ!



ぐっすり寝ている長女を前に


さて、どこを守ろうか・・・?




とりあえず




顔?




ってことで、覆い被さったら
めっちゃ鬱陶しそうな顔されたし(||||▽ ̄)

朝早くから長女の上で私がこけたと思ったらしい。




大阪は震度4って言われてるけど
我が家はマンションの9階。
結構揺れたはずなんだけど
走ってたからわかんなかったのよね~




被害にあわれた方が一日も早く
元の生活に戻れますように・・・






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/593-3d43c419

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
