スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 生チョコ風ブラウニー *

2013 - 02/14 [Thu] - 22:08

image00[1] (2)


月曜日は型抜きクッキーを40人分で150枚ほど作るのを手伝い
火曜日はトリュフ40人分を手伝い。。。


もぉ甘いものを見るのも食べるのも
匂いもヤダ!!



頭痛いわっ!!(||||▽ ̄)
型抜きクッキーは私のレシピミスで扱いにくい生地になって
長女は悪戦苦闘。。。
途中からはほぼ一人でやってたけど
材料と分量だけさっとPCで見て
作り方はテキトーと・・・

なんで粉入れてからバター入れてるのん??



摩訶不思議な作り方をしてましたわ(-。-;



大量の友チョコのせいで
甘いものは見たくも触りたくもなかったけど
私にはまるがりと長男がいる!!

なんじゃそれ


昨日、ショコラブラウニーを焼いてブランデーを塗って
一晩寝かせておいて。。。

今日、ホワイトチョコにお抹茶を混ぜたものと
いちごチョコをコーティング♪



なんて簡単に書いてるけど
ブラウニーがかなりほろほろで
カットする段階から大変なことに(ノ_・。)


チョコのコーティングはほんと大変だったわ。





そして長女がもらってきた友チョコたち。
image00[1]


これでもかなり学校で食べてきたらしい。
みんな大変だねぇ。。。


巷では「友チョコ廃止運動」もやってるとか。
ほんと時間とお金と労力のムダだねぇ・・・
やっぱり大好きな人のために
一生懸命になった方が楽しいよねo(*^ー ^*)o
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/583-6878fb7d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
