スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* もなか *

2013 - 01/14 [Mon] - 21:42

もなか


あんこを炊いたので久々にもなかを食べました♪
3色の皮にあんこを各自で挟んで
ぱりぱりのうちにパクリ♪(* ̄ー ̄)v



お店でも自分でもなかの皮にあんこを挟んで
食べるセット?みたいな物を売ってるけど
結構高いよね~
自分で作ると好きなだけ食べられるし
あんこの甘さも加減できる♪



お正月明けに「ノロ」にかかって
まだまだ胃は本調子じゃないけど
あんこをこうして炊いたのには訳がある。

あんこは風水的にすごくいい食べ物らしい。



昔、江原さんが言ってた。
入試の日の朝ご飯には



あんこを乗せたおもちがいいですよ♪と。



だから長女が中受の日の朝ご飯はあんこを乗せたおもちにしてあげた。



そのせいか、合格。

いやいや。
長女のがんばりよね。



普段、風水とか全く気にしない私。
でも子供のことになると話は別で・・・



長女の時にやっていた



玄関の水拭き
うかーるを買う

これは実行中。
今回は「うかーる」と「コアラのマーチ」も買ってみた( ̄▽ ̄)V 
後は当日に「あんこを乗せたおもち」を食べるだけ♪



泣いても笑ってもあと少し。
頑張って欲しいなぁ。
小学生なのに、まだまだ子供なのに
いろんなコト我慢して無理してここまで来たんだもん。
神様、仏様、キリスト様




誰でもいいから・・・



って感じ。
親のほうがピリピリしてるのに
当の本人は相変わらずのんびり。
大丈夫かいな。
スポンサーサイト

遅くなりましたが(^。^;)
あけましておめでとうございます♡
今年もよろしくでーすヽ(^0^)ノ
って、私もすっかりブログから遠ざかってしまったケド
こうして時々妻ちゃんの日記をチラ読みして楽しんでます♪
息子ちゃんお受験なんだね。
風邪ひかないでがんばってねー!!
Fight☆

muuhちゃん♪

muuhちゃん!!お久しぶり~
そしてあけましておめでとうございます♪

そうそう!いつ更新するんだろ・・・って待ってるのよ~
気長に待ってるわ♡
お受験まであと数日。。。怖いわぁ。怖すぎるっ。
何とか頑張ってほしい。。。
ありがとうね。

こちらこそ今年もよろしくね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/577-a96829dc

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
