スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* チョコレートムース *

2012 - 09/05 [Wed] - 20:11

チョコレートムース



いつだったかなぁ・・・ってぐらい前に作った
チョコレートムース。


写真の色もなんか変?





めっちゃ暑い中食べたんだけど
すごく濃厚でおいしかった〃 ̄ー ̄〃


あっさりした物もいいけど
こういう濃厚な物もいいよね♪


ただ



カロリーが気になるけどね(´^`|||)






今日は長男のプール参観がありました。
午前中の参観だから仕事はお休みして♪


ここの小学校は6年生になったら遠泳があって
ものすごく水泳に力を入れている。
だから、不安なママたちは幼稚園に入るよりも早く
スイミングに通わせる人が多い。



ちなみにうちの子たちはスイミングには通わせず。



だって絶対に遠泳に行く!!って学校が決めてるのなら
それなりになるように
授業でしっかりみっちり指導していくんだろうと思ったから。



今日の参観で子供たちを見ながら
この話をしてたのね。

で、一人のママが




うちの子なんて二人とも3歳からスイミングに通わせて
それだけでいくらかかったか・・・llllll(- _ -;)llllll



確かに。
見たくないような金額が出てくるよなぁ・・・




最後にもう一人のママの一言が




子供なんていくらお金かけても





ほんと無駄に終わるよね。





みんな納得しながらがっくし*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*





お金かけて成果が出る子なんてほんと一握りなんだろうか。
親としては悲しい限り(||||▽ ̄)


さっ、私も前を向いてがんばろうo(*^ー ^*)o


スポンサーサイト

あはは。

無駄に終わる・・確かに。

娘の学校も遠泳があったので みんなスイミング行ってた。
早くいかせるのは 高学年からは塾で忙しいから 中学年で
終らそうという魂胆みたいだけど。
子供の習い事ってのも 親の好みだよね。
うちの近所に 自身が オルガンだかの奏者を専門にしてた人がいてね。
そこの子供で、お兄ちゃんはピアノを 妹(園児)は ピアノとバイオリン
を習わせてるんだけど 妹のバイオリンがトランペットかと思う
ような変な音で・・正直 耳障りなわけ。
で お母さんが必死になって練習させてる大きな声が たまに
聞こえてくるんだけど、あれって 母親が音楽が得意だから
子供にも その道に進ませたいと思い そっちばかり習わせてるけど
親がダンスに傾倒してたら ダンスに。英語教育なら 英会話にって
本当に好みよだよなぁ~って 思うわけ。

で 上手くできなくて怒られて 理不尽だろうなぁ~って思う。

子育てって 見返りを求めたらダメだよね。
独立するとき 恨み言いいそうだもの。

porunn さんのところも、うちも近くに海なんてないのに
なんで遠泳に力を入れてるんだろうねぇ・・・

音楽系の習い事って大変よね。
家での練習もかかせないしその分、騒音も出るし(-_-)
子供の頃、裏のお宅がバイオリン教室をしていて
毎日ギーーーーーーコ、ギーーーーーーコってほんとうるさかった。
今は下のお宅のピアノがうるさいのよねぇ。
間違えないで弾いてくれたらいいんだけど
毎回同じところで間違える!たまらんわ~

見返り・・・期待したくないけど
お金かけた分だけでも、どうにかなってほしいと思っちゃうわ(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/567-5ba9edc0

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
