スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* なんちゃって塩羊羹 *

2012 - 08/26 [Sun] - 21:56

羊羹_convert_20120826213738


うちの長男は今日で夏休み終了♪(* ̄ー ̄)v
今年から夏休みが若干、短くなったのさっ!




もっと短くてもええで・・・


くそ暑い中
何を血迷ったか
ことこと炊いたあんこ。



あんこの大好きなうちのママにお裾分け。
のこったあんこで
なんちゃって羊羹を作ったの。



本当なら寒天で作るんだけど
寒天ってあんまり好きじゃない。
あの


プリってした食感。




あんみつ?みつまめ?
あんまり食べないからわかんないけど
あれに入ってる寒天がほんと嫌い。




でも羊羹は好き♪

羊羹2_convert_20120826213808


寒天がないからゼラチンで作っちゃった。
あんこがそもそも堅かったから
微妙なできばえで・・・
でも少し「塩」が効いておいしかった♪




暑い夏も早く終わんないかな~
スポンサーサイト

そういえばうちも息子から水羊羹は作れん?と、
最近聞かれた事思い出した!(笑)
寒天って、一本間違えると本当に食べ物じゃない物体に変身しちゃうよね
ゼラチン使うのっていいアイデアだね!
柔らかくて美味しそう!

うちもね、やっと今日、学校始まったよ。
本当にこの夏、暑くて昼食作るのが苦痛だった。(汗)
だけど、今しばらく続くようね、この暑さ。
お弁当、平気かなって、心配になる。

お皿、涼しそう~!

kanakoさんの息子さんってすっごいかっこいいよね~♪
水ようかんが食べたいだなんて「シブイ」わ。
寒天よりもゼラチンのほうがなじみがあるから使いやすかったよ。

夏休みだけじゃなく長期休みはうんざりするね~
ほんとお昼ご飯作るの苦痛だったわ。。。

夏にぴったりのお皿でしょ♪

ふふふ。妻さんといえばあんこ。ゼラチンでも作れるんだとしみじみ。形が洋風でざ・羊羹って感じじゃなくて楽しげですね♪
毎日床拭き~!うーんすごい。 長い爪、私も不思議なんです。トイレ行きにくそうだなって思ってました。

あんこ♪あんこ♪
もぉ毎日眺めていたいくらい好き(*^_^*)
ゼラチンでほんと「なんちゃって♪」って感じのできばえでした・・・

床拭き、上拭いて掃除機かけて・・・
毎日フルでお掃除してるよ~
長い爪はほんと邪魔だったよ。。。
パンツ上げるのも大変だけどチャックしめられないんだもん・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/566-1630eb5d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
