スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* タイ旅行 7 *

2012 - 06/16 [Sat] - 14:59

ブログをアップするのをちんたらしすぎて旅行の記憶が薄れてきた・・・


タイ旅行3日目は週末しかやっていない
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ♪



とにかく広くてマップをもらえるけど
見てもよくわかんなくなる。
狭い狭い路地裏に迷い込んだ感じ(゚▽゚;)


何でも売ってるんだけど
値札が付いていない物もすごく多くて




よっしゃ!買おう!




って気にはなかなかならない。
まずは値段を聞いてそこから値段交渉をするのが
ちとめんどくさくなってくる。



でもそこでピアスを3つ50バーツでゲットo(*^ー ^*)o



日本円で150円ぐらい?



あとは場所を変えてお買い物。



そして晩ご飯♪



晩ご飯



タイってこういうプレートのご飯が多いような気がする。
たいてい添えてあるのが「きゅうり」
全部混ぜてソースをかけて食べるとおいしい♪



ホテルの朝食バイキングのパンの種類が少ないので朝食用に
パンを買ってみた。



パン1
パン2
パン3



ガーリックフランスとクリームパンとあとなんだっけ?
すごく安いんだけどどれもおいしい!


で、タイの人たち。
みんな目力がすごい!!
ちょっとこわいぐらい・・・(^ー^;
でもうちの長女はどうもタイ人の顔が好みらしく




2ショット



パン屋さんのおにいちゃんと(* ̄▽ ̄*)ゞ
せっかくだし!って長女を説得して撮ってもらった♪
めっちゃ二人とも照れてるし♪



若いっていいね~゚。(*^▽^*)ゞ



最終日の夜はまたトゥクトゥクに乗ってホテルまで帰ったんだけど
1回目のトゥクトゥクみたいな刺激はなく・・・
まぁフツーだった。
残念。



最終日は日本へ帰国するだけ。



空港


スワンナプーム空港の中。
やっぱりタイだなぁ。。。


飛行機


これに乗って帰国。


乗ったらおやつ(?)が出てきたよ。


機内食1


かぼちゃの種。
う~~~ん。おつまみ?


そして機内食♪


機内食2


お魚のタイ風の煮込み。


機内食3


これは和食で鳥の治部煮。


どっちもおいしい♪





とにかく暑かったタイ。
でも心配してたご飯はすっごく美味しくって大満足でした。
とくにスウィーツはすごくクオリティが高かったんじゃないかな。



子供たちも大きくなってきて旅行へ行くのも出かけるのも
そんなに大変じゃなくなってきたけど
こうやってみんなで一緒に行動できるのもあと少しなのかなぁ。
そう思うとちょっと寂しいね。



また旅行へ行きたくなってきた~!!
さぁ、貯金しよ!
スポンサーサイト

そろそろ

夏休みだし・・って 思うとモゾモゾしてくるよね。

でも 妻さんとこ 今年 受験だよね?息子君 勉強は
どうですか?
そうそう 御嬢さんは部活入ってる?
うちのは あまりやる気ないけど 入ってるの。
そしたら 6時に終わって 家に帰ってくると7時まわるわけ。
中学って どこも同じようなもん?
受験に本腰いれるなら 高校から帰宅部かなぁ~って いう感じ。

で 試合とか行くようになると 旅行とか行けないような
雰囲気よ。
あぁ~。

porunnさん♪

そう。。。今年は夏休みもへったくれもないわ。。。
夏期講習だの合宿だのでお金が飛んでいくけど成果はでるかどうか・・・

長女は弓道部に入ってるよ♪
でもさ、そんなに部活に力を入れてる学校じゃないから週に2回あるかないか。
しかも「放課後講座」か「部活」に出るかの選択だから
行かないことも多いなぁ。。。
ちなみに学校から帰ってくるのは7時頃よ。
講座を受けて居残りして勉強してるわ(^_^;)

で、部活はもぉ終わり。
「公立の中3は受験があるから引退の時期でしょ?
君らもだから部活は終わり!」
って先生に言われたみたいで引退?したみたい。
私立だし中高一貫だし。なんのこっちゃ?って感じだわ。

部活に力を入れてる学校だと休むのはしんどいよね~
先輩たちの目もあるだろうし・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/556-bf140302

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
