
-- - --/-- [--] - --:--


* タイ旅行3 *

2012 - 04/25 [Wed] - 22:05

晩ご飯3


タイ旅行初日の晩ご飯♪
ソンブーンというお店で食べました♪

これが食べたかったの~♪(* ̄ー ̄)v
これは「プーパッポンカリー」
カニのカレー炒め。
たまごが入っててあんまり辛くなくておいしい!!
殻付きのカニだから食べにくいんだけどね(゚▽゚;)


晩ご飯1
晩ご飯2


フワフワのフライとカキの炒め物。
ほかにもいっぱい食べたんだけど写真なし・・・


どれもこれもおいしかったo(*^ー ^*)o







さて、タイ旅行二日目。。。

この日は「アユタヤ」へ♪
どうしても見てみたかったのがこれ。


アユタヤ1


ビルマ軍によって落とされた仏像の顔が自然に木に覆われた物。
ガイドブックを見ててもっと大きな物だと思ってたけど・・・



ちっちゃかった。



アユタヤへ行くまでが大変で電車で行こうとしたら
駅でおばちゃんに呼び止められ
アユタヤへまでの指定席のチケットは売り切れてて
立って2時間電車に乗らなくちゃいけない。
と笑顔で脅された(◎o◯;)


結局タクシーでアユタヤの遺跡を回ることに。。。


なんだか「ぼられた感」が否めないのよね。



アユタヤ2


名前がわからないから「なんちゃってワットポー」って呼んでた。
罰当たり??


アユタヤ8

アユタヤ6

アユタヤ7

アユタヤ9 
アユタヤ3

遺跡の入り口は商店街のようになっていて
得体の知れない物がたくさん売ってた。
怖くてもちろん食べてないけど(゚▽゚;)


アユタヤ4


誰?!!わんちゃんの顔に落書きしたの?(* ̄m ̄)ノ



この日はすごく暑くてほんとしんどかった。
トイレも極力行きたくなかったから水分をあまりとらなかったのね。
たぶん軽い熱中症になったんだろうなぁ。
ほんとしんどかったわ。


途中、象に乗れるスポットにも寄ったんだけど
1時間4人で乗って遺跡を回ると



2万円!!



んなアホな。\(◎o◎)/

片言の英語でもめにもめて



もーーーーーえーーーーーーわっ!!



ってキレたら一人700バーツ(2100円)にまで下がった。
ありえへんやろ。
結局象さんには乗らず。。。


もぉ暑くてしんどくてみんなバテバテ。
タクシーの運転手さんに


残りの遺跡はサァ~っと回って!


と伝えて軽く回ってもらいました。
こういうとき英語でなんて言うのかさっぱりわかんない(´^`|||)


もっと英会話の勉強しなくちゃね~
家族の中では一番マシなんだけど・・・




長くなったので続きはまた今度。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/550-9aaf6f0e

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
