スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* タイ旅行 2 *

2012 - 04/16 [Mon] - 20:54

とかげ


大きな公園の中を散歩してたら川からひょっこり出てきたこの子。
とかげ?
いきなり走ってきたら怖いから遠くからパチリ♪(* ̄ー ̄)v


写真には残せなかったんだけど
タイは緑がすごく多くてこの公園の中もそうだけど
町の中の木にも



リスがいたの♪



車やバイクがすごく多くてお世辞にも
空気がきれいとは言えないタイ。
なのに鳥もいっぱいるし
なによりもリスが普通にその辺にいるのはびっくりした\(◎o◎)/




さてお昼ご飯♪
サイアム・パラゴンというショッピングセンターの中のお店で食べました。



せっかくタイに来たんだからタイ料理のお店へ♪



トムヤムクン



有名なトムヤムクン。
今までも何回か食べたことはあったけど
今まで食べて他のはなんだったの?ってぐらいおいしい!!
まろやかで優しい味でした・*:.。☆..。.(´∀`人)



ランチ初日1
ランチ初日2
ランチ初日3
ランチ初日4



まるがりと長男はポークとご飯。
私と長女はヌードル。
どれもおいしい!!



実は、タイへは行ってみたいと思ってたけどご飯がねぇ。。。
と思ってたのよ。
パクチーが苦手だしニョクマムも無理。
だいたい臭いのきついお野菜は苦手だからなぁ・・・
だからすっごく不安だったんだけど
朝のタオマンガイに続きこのランチを食べて自信(?)がついた└(´▽`*)┘



このあとサイアム・オーシャンワールドへ♪
といってもこのショッピングセンターの中にあるの。
でもかなり大きい!!
調べてみると東南アジア最大、世界で2番目に大きい水族館らしい!



水族館


見えるかな~?
初めてのドクターフィッシュ♪
一度やってみたかったのよねo(*^ー ^*)o
みんな「こそば~い」って大騒ぎ♪
あっ!「こそばい」って大阪弁?違う?
くすぐったいって意味ね。
外がすっごく暑いから冷たい水に足をつけて
ドクターフィッシュにきれいにしてもらってスッキリo(*^ー ^*)o




ドクターフィッシュ 



ここの水族館。
入場料はいくらか忘れたんだけど
入場料+ドクターフィッシュ+バックヤードツアー
+グラスボート+5Dの映画+ポップコーン+でかいジュース
がついて4人家族(大人2人&子供2人)の
ファミリーパックで3500バーツ!!

ショッピングセンターの地下だと言うことを忘れるくらい充実してたよ♪



ケーキ



かなり大きいケーキばっかりだったので思わずパチリ。
もちろんお店の方に了承を得てから撮ってます♪
このほかにもカラフルなケーキもたくさん♪



初日に来たこの「サイアム・パラゴン」
結局毎日通ってましたo(*^ー ^*)o




続きはまた・・・(*^-^*)/~~
スポンサーサイト

リス

って 台湾にもふつうにいた。
熱い地方に 普通に いるもんなんだろかね?
で このトカゲは 長いね。

本場のトムヤムクンは まろやかなんだ。
やっぱ 本場は それなりにおいしいんだね。
で その水族館のツアーも えらいお得だね。

porunnさん♪

リスって暑い国の動物なの?
でもほんとフツーにいてびっくりしたわ♪

そして台湾もめっちゃ気になるわぁ・・・

やっぱりなんでも本場で1回食べてみないとあかんよね~
すっごいおいしかったもん(*^_^*)
この水族館ツアーは結構お得だったわ♪
でもタイの人はもっと安く入れるらしいわ。。。

タイって言ったら、美味しいもの♪としか、私は浮かばないんだけどね。
いいな~!
普段食べ慣れてるハーブや香辛料と違うからそこはちょっと不安になるよね。
でも、やっぱり美味しいんだね!
本場のトムヤムクンもいいね!

こそばいって、
初めて知りました!
ドクターフィッシューは、
私も以前草津で経験したことあるけど、
あんまり頑張ってくれなかったような。(笑)

続きも楽しみ。

kanako さん♪

普段そんなにハーブや香辛料を使わないからね~
でもほんと何を食べてもおいしかった!!

「こそばい」ってやっぱりわかんないのね~

タイのドクターフィッシュは元気(?)だったよ。
まるがりなんて「痛い!」って言ってたもん。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/548-947a3f3d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
