
-- - --/-- [--] - --:--


* バナナロール *

2012 - 03/10 [Sat] - 20:58

バナナロール



シフォンとロール。
どっちを焼こうか迷って結局ロールに♪



いちごはまだまだ高いし・・・。・゚゚・(ノд≦*)
いい感じのバナナがあったので
それを巻き巻き♪




もちもちの生地を目指したんだけどなぁ~
まだまだ改良が必要!
私的には納得いかないけど
子供たちは喜んでくれたからこれはこれでよかった♪(* ̄ー ̄)v





改良の余地ありのレシピだけど
自分のためにアップ。




材料  (30×30天板)

卵           6個
小麦粉         75g
上新粉         15g
ベーキングパウダー   小さじ2分の1
砂糖          75g
はちみつ        10g
サラダ油        25g

バナナ         2本



今回は共立てで。
180度で15分。

見た目、全然おいしそうですよ~。

いつもお菓子づくりは妻さんのオリジナルなんですか?!

すごいな~~、、

あ~~、ケーキ食べたくなってきちゃいました・・。

きゃろたんと さん♪

フツーにおいしかったんですけどね~

ほとんどオリジナルじゃないですよ(^_^;)
そんな才能は残念ながらないんです・・・
たまーに冒険してみたりするのよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/541-69ab364d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
