スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 節分 *

2012 - 02/03 [Fri] - 21:59

巻きずし


今年も巻きずしを作りました♪
年に1回しか作らないから相変わらずへたっぴ(^ー^;



中の具は



高野豆腐

人参
きゅうり
しいたけ
カニカマ


あとは1本だけサラダ巻きを作ってみた。




でもレタスが大きすぎて失敗llllll(- _ -;)llllll
まぁそんなこともあるわな。




巻きずし2




この長い1本を丸かぶりするのは大変だから
3分の1にカットしたものを毎年かぶりつきます♪
今年は北北西だって。
みんなで黙って食べましたo(*^ー ^*)o



今年こそみんな元気で過ごせますように。。。





なんて言ってたら長男のクラスが学級閉鎖に||||(*-ロ-)ガーン||||
今日の欠席者数が5人。
こないだは5人でも大丈夫だったのに?なんで?
給食を食べてさっさと帰ってきました。。。
月曜日までお休みだそうで。。。
土日を挟んでくれてちょっとラッキーかな(゚▽゚;)
スポンサーサイト

今年も宜しくです<(_ _*)>  って・・・ もぉ2月なのにね(T▽T;)

今年も作ったんですね 巻き寿司♪
相変わらず美味しそうな巻き寿司ですよぉ~♪♪
個人的にはサラダ巻きが大好きです♡

我が家は今年も近所のスーパーの巻き寿司さんを頂きました(笑)

ほんっとインフルエンザ流行ってるんですね^^;
たとえマスクをしていたとしても、外食などでマスクを外す事があれば
全くの無意味・・・ とか 旦那さんに言われながらも
日ごろからマスクをしたり、手洗いうがいしたり、家に入る時は除菌してたり
と、徹底してはいますが・・・ かかるときはかかってしまう(-д-;)

お子さん達や妻さんご夫婦もお気をつけ下さいね!!!



妻さんこんにちは^^
私も・・年に数回作るか作らないかの巻きずし・・
へたっぴでした(苦笑)
そして~レタスが大きすぎたの!私も一緒でなんだかちょっと嬉しくなっちゃっいました^^

インフルエンザ、流行ってますね~。
5人で学級閉鎖になっちゃうんですね。
あまりにも流行ってるから、っていうのもあるかもしれませんね(涙)
うちの息子も、いつかかるか・・戦々恐々としてます^^;
まるがり一家もお気を付けくださいね^^

めぇれぇさん♪

こちらこそよろしくね♪

今年も巻きました~
サラダ巻きおいしいよね♪
でもお店で売ってる「海老フライ巻き」とか食べてみたいのよ~

すごい勢いでインフルが流行ってるよ!
明日は我が身かっ?って感じ。
なかなか完全に防ぐのは難しそうよね。。。
どこでもらうかわかんないし。
でもめぇれぇさんみたいに、きちんとしてたら大丈夫そう。
めぇれぇさんも気をつけてね~

ふくとも さん♪

ふくとも さんは、年に何回か作るのね。さすがっ!
レタス。。。元気もいいし、いくらなんでも大きすぎたみたい(*^_^*)

すごいよねー!インフル。
今年は異常なくらい流行ってるわ。
昨日まで誰も休んでなかったのに今日から突然みたいなパターン。
ふくとも さんも気をつけてね~

妻ちゃ~ん、すっかりご無沙汰してますが、まるがりさん、あれからまた入院されてたんだね?去年は、妻ちゃん一家には、大変な一年だったよね。今年は、笑顔一杯の素敵な一年になりますように~

お誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

5人??

娘の学校は 40人に対して 8人がひとつのボーダーだけど
5人??って 何人学級なの??

めちゃ 流行ってるみたいだね。

うちも 巻きずしは 高野豆腐とカニカマ。一緒だね。
あれ 1本は確かにきついよね。
本当 今年は 妻家に福がたくさんきますように!

keikaちゃん♪

わぁ~♪久しぶり~~!!元気してた?
そうなのよ。また入院してたのさっ。
夏の入院も大変だけど冬の入院も私は寒くて大変よ(>_<)

keikaちゃんもおめでとう♪

porunnさん♪

長男のクラスは35人だったかなぁ。。。
ひと学年2クラスしかないし、とにかく人数が少ないのよ。

変わった巻きずしも食べたいけどやっぱりこういうのじゃないとね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/538-111a7171

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
