スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* りんごのクラフティ *

2012 - 01/30 [Mon] - 20:14

りんごのクラフティ


なんでこんなの寒いのかってぐらい寒いわねぇ・・・
先々週から長男の小学校は



学級閉鎖ラッシュllllll(- _ -;)llllll



かろうじて長男のいる5年生だけ
学級閉鎖を回避。
でも欠席者はギリギリでした。。。


もうピークは過ぎたみたいでよかった♪





子供たちも私たちも元気なんだけど
私は先週の月曜日から腰が痛い。
そのうち痛みが治まるだろうと思ってたら
全然変わらない。
金曜日に痛みが引かないから
病院へ行ったら




筋ちがいでした(゚▽゚;)




もぉ何年も前からお風呂上がりにストレッチしてるんだけど
新しい技(?)を取り入れたら
どうやら無理があったらしい。
筋肉痛から違う痛みに変わっていった。



でも未だに痛いんだなぁ。。。
いつ治るんだろう。。。







年末から疲れが出てすっきりしない。
仕事納めから帰ってきた日の夜に



歯の詰め物が取れた( ̄Д ̄;)



一体私が何したって言うのよ!!
そんな時に限ってうちの病院はいつになくお正月休みが長い。
仕事始め早々に空いた時間で治療してもらいました。



で、新しい詰め物をしてもらった次の日に




違う歯の詰め物が取れた( ̄Д ̄;)




いったいどーしたって言うのさ!!



こんな私。
ご存知の方もいらっしゃいますが
実は歯科衛生士。
なのに




歯医者が大嫌い(ノ≧∇≦。)




怖くて仕方がない。
チェアーが倒されるだけで痛い人。


今回も前回も、もちろん麻酔しての治療。
麻酔の前にしっかり自分で表面麻酔を塗りたくり
麻酔する前から口の中がすでにおかしい。。。



詰め物が取れた隣にある親不知が
虫歯になってたから
ついでに抜歯までしてもらっちゃった。
腰いたいわ、歯は痛いわ。。。




そんなときでも食欲が落ちない。
なんて残念な・・・.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



そんな残念な状態でも食べられるのが柔らかいスウィーツ♪



りんごのクラフティ2




焼きたてのクラフティはおいしかったなぁ♪
ラムレーズンも入れたんだけど
控えめにしといて正解o(*^ー ^*)o




レシピ (20cm スクエア型)



卵          2個
お砂糖        45g
薄力粉        40g
生クリーム(低脂肪) 200ml
ラムレーズン     適量
りんご        1個半



全部混ぜて型に流し込み
りんごを並べて
170度で35分焼いたらできあがり。




アツアツでも冷やしてもおいしい♪






スポンサーサイト

大丈夫??

少し精神的不安定状態が続いていたのでコメントなかなか入れられなくってごめんね(汗)

それにしても腰と歯の両方の痛みって辛いね~~!!

私も歯医者さんに定期健診行かなきゃなんだけど
おまけにちょっと怪しい感じなのに激痛までいかないので
ついつい面倒で放置してしまってるの・・・

引越しして前の歯医者さんに行くのが不便だし
新しい歯医者さん探すのも面倒なんだよね~

早くて痛くないところがあればいいんだけど探すの難しいもんね・・・



冷え込みも腰の治りが遅い原因だと思うので
暖かくして早く良くなってね♪

そうそう!!
今回のもとっても美味しそうでヨダレもんでした(汗)
簡単そうだし材料そろえて久しぶりに作ってみようかなぁ~

え~

まじで 嫌いなんだね。
その 表面麻酔。私も塗りたくりたいぃ~。
でも 妻さんみたいな衛生士さん いるんだね。
椅子倒れただけで もう痛いなんて。
ほほえましい。
って 私も 本当 苦手。
でも 腹くくって 定期的に通ってる。

せめて 子供に虫歯ができないようにしてあげる
のだけ 今 気ぃつけてます。

紀樺さん♪

紀樺さんこそ大丈夫?
こんなに寒いと気がめいっちゃうよね~

どんな病気でもそうなんだろうけど、たいして痛くなかったらみんな病院に
なかなか行かないよね。。。
なんでも早期発見が一番なんだけどね。
いい病院って探すの難しいね(-"-)

やっと腰の痛みが落ち着いてきたかな・・・
まだ激痛が走るときがあるけどもうちょっとって感じ♪
心配してくれてありがとうね~

クラフティはほんと簡単♪テキトーでもおいしくできるよ~

porunn さん♪

もぉほんとマジで嫌い。。。。
子供生むより絶対痛いわっ!!

表面麻酔はどこの歯医者さんでも置いてるよ~
言ったら絶対塗ってくれるよ♪
ほんと怖がりだから患者さんの気持ちがよ~~くわかるのよ♪
定期健診にちゃんと行ってるのね~
エライ!!

子供の歯は親が守ってあげなくちゃだもんね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/537-61eca47e

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
