スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 明けましておめでとうございます *

2012 - 01/01 [Sun] - 21:20

2012おせち



明けましておめでとうございます。





年末はひたすらバタバタして終ってしまった。。。

まぁなんとかみんな揃って
新しい年を迎えられたので「よし」としよう♪(* ̄ー ̄)v





毎年作ってるおせちだけど
やっとメニューが決まってきたかな。


せっかく作るんだもん。






自分が食べたいものを作る!!





これって鉄則だと思うわo(*^ー ^*)o



だから若干、和洋折衷。
細かいことは気にしない気にしない。




おせちの中身は



伊達巻  
れんこんの明太子詰め
柚子のしぼり汁で作った紅白なます
エビチリ
お煮しめ
栗きんとん
たたきごぼう
黒豆
鶏肉の八幡巻き
さつまいものレモン煮
かまぼこ
花形かまぼこ
サーモン
焼き豚
ハム




伊達巻は去年に引き続き2本焼いてます。
栗きんとんは作ろうか迷ったけど
長女の切実なお願いに負けた。。。
エビチリは毎年楽しみにしている
長男&長女のために♪




エビ。
妻も大好きなんだけど
昔「エビの踊り」を食べてアレルギー発症。
しかもアナフィラキシーショックに近い状態だった。
口から器官から腫れて呼吸もゼイゼイ。
しまいには息も苦しくなって死ぬかと思った。



ずっと生のエビを食べたらダメ何だと思ってたら
触るのもだめだった。
手に傷があろうものならパンパンに腫れるし
一度殻をむいてたら汁がピンっと目に入って




目から顔までパンパンに腫れた(||||▽ ̄)




それ以来エビを調理する時は




ゴム手袋にゴーグルが必須アイテム。




かなり怪しいけどしょうがない。




今回は長男&長女に下処理をお任せ。
そっかぁ。
これからこうすれば





お正月以外にもエビが食べられるね♪




そんなに高級食材じゃないのに
年に1回しかお目にかかれない食材。
かわいそすぎるぅ・・・





今年はみんな元気で仲良く過ごせるといいなぁ。
健康第一!!
それって一番大事。





今年もよろしくお願いしますね。



まるがり&妻







スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。
まるがり家のおせち~!!素晴らしい~
私は、毎年おせち作らないので、このままだと作れなくなりそう・・・
今年は、伊達巻、ユリ根、たたきごぼうのみ自分でつくってみましたが。

ご主人さまの、入院などあって大変な年の瀬でしたね。
今年は、健やかで、穏やかに過されますように。

シナモン∮さん♪

明けましておめでとうございます。

お久しぶり~♪
シナモン∮さんがお節を作ってないのは意外だわ。
伊達巻は自分で作ったほうが絶対美味しいよね。
甘さも加減できるしね♪

去年はいろいろあったわ。。。
今年はみんな」元気に過ごしてくれればいいかな。

わーきれいです。おせち!!やっぱりお重はいいですね。
そして・・・人様のお家のおせちみるのは楽しいです♪
えび。急に発症するんですね。
味が好きなのに食べられないのもつらい
ゴム手袋にゴーグル・・キッチンにいる姿に見えないでしょうねxD
まるがりさんの退院ほんとうに良かったですね!
今年もよろしくお願いします。

mayumiたんさん♪

そうなのよね!
よそのお節を見るのは楽しい♪
みなさんがきれいに盛り付けてるのを見るとまだまだだなぁ・・・って思うわ。

エビ。大好きなのよ~
火を通せば食べられるんだけどね。
でも調理するのが大変で・・・

こちらこそよろしくお願いしますね。

あけましておめでとうございます^^
わぁ~おせち、すごいです!
私は、年末年始は毎年実家(あの駅ですよ~^^)で
おせちも、母の手伝いだけなので、
いつか私も作れるように~とは思ってるものの、なかなか・・^^;

今年は、まるがりさんにとっても、妻さんにとっても、
穏やかでいいことのたくさんある一年になりますように。。

あけましておめでとうございます。

おせち、自分で作れるなんて、尊敬します。
しかも、お重に詰めるのも、センスいいですね~。
私には無理だわ~~。

旦那さん、退院してご家族でお正月が迎えられて
良かったですね。

今年一年、良い年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

2重の

おめでとうございます。

退院と新年と。

今年も また お邪魔させてくださいね。
宜しくお願いいたしま~す。

ふくとも さん♪

おめでとうございます♪

私、結婚前はおせちのお手伝いもしなかったなぁ。。。
だから結婚してから記憶をたどりたどり・・・

今年も仲良くしてね~♪

きゃろたんと さん♪

おめでとうございます♪

すごくないよ~
晩御飯を作る延長みたいなもんよ。

なんとかお正月は家でむかえることができました♪

今年も仲良くしてね~

porunn さん♪

おめでとうございます♪

ありがと♪

今年も仲良くしてね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/535-2e272738

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
