スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 入院 *

2011 - 12/10 [Sat] - 21:49

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgh92gCZAAFYnl0ZXNiAACSQmgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxxq[1]



毎朝チャリンコ通勤してる道。
イチョウ並木があるんだけど葉っぱが黄色くなって
すごくキレイ♪



ただ、葉っぱが落ちて雨が降ったら
滑るのよね(-ω-;)




それを防止するためかただいま枝葉の伐採中。
朝、妻が出勤するときはまだ作業してないんだけど
帰りは作業してるそばをチャリンコで通って行くの。


昔から「脚立」や「クレーン車」「足場を組んでるところ」って
すごく怖くて嫌いなの。
だって倒れて来そうでしょ?
だからちょっと離れて通ったりするんだけど
狭い道じゃそうもいかない。




で、こないだ。
妻が通ろうとしたら伐採してる人は脚立の上で作業中。
その下でガードマンさんらしき人が
妻を見かけて作業をやめて!と伐採中の人に合図を送ってた。



ありがと。って軽く会釈して通り過ぎようとしたら







ばっさーーーーーーー!!!







1mくらいの長さの枝葉が






チャリンコの前かごに突き刺さった!!






えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・
急ブレーキかけてしばしボー然。


慌てて誰か駆け寄ってくるかと思ったら
のんびりと




あぁぁ、すんません。。。。




のちっちゃな一言。
前かごの長い枝を引き抜いて




ん。




ん。って?
このまま行けって?
前かごには大量のイチョウの葉っぱ。

それを全部かき出してもらってるときに



めっちゃビックリしてんけど・・・・



ってボソっと言ったらすみません。。。だって。



あの時ほんとビックリして怖くて怖くて
なんにも考えられなかったのよ。
でも家に帰ってよく考えたら
あと何センチかずれてたら
妻に直撃でしょ?






もしかしたら今頃こんなことしてられなかったかもしれない。
もし子供たちがこんな目にあったら・・・





無性に腹が立って市役所に電話。
散々たらいまわしにされて事務所を突き止めいきさつを説明。
すぐに確認してお電話します。。。



2時間後。
どんだけ時間かかるねん!!



めちゃくちゃ若いお姉さんが電話で謝ってくれたけど
お姉さんが悪いわけじゃないもんね。




お怪我はありませんでしたか?




ってそれは現場のおっちゃんたちから聞きたかった言葉。
すっきりしなかったわ。。。(メ ̄Д ̄)


g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAgh+WgCZAAFYnl0ZXNiAACuGGgCZAAGb2Zmc2V0YgAABxpq[1]






まるがりが昨日から入院しました。
倒れたわけじゃなくて計画的(?)なもの。
そして来週はまたオペです(||||▽ ̄)



夏にしたオペは胸からお腹にかけての
大動脈を人工血管に変えたんだけど
今回はその続きのようなもの。
下腹部あたりの血管を人工血管に変えていくの。




ちっちゃいオペを入れればこれで5回目。
全部、夏で猛暑で大変だったんだけど
今回は初めての冬。
そして寒い。。。llllll(- _ -;)llllll



病院の近くはすごい桜並木があるのになぜ見れない?




入院は春がよかったなぁ~♪




なんて妻の希望はだれもかなえてくれやしない(´・ω・`)




でも今回も毎日行くけど冬だから気を使うなぁ。
風邪の菌を持っていかないようにしなくちゃ。
どこでくっつけていくかわかんないしね。

さっ。がんばろう!




スポンサーサイト

こんにちは。
あー
災難でしたね。
イチョウの伐採・・
わかります。
そういうの、
行政の・・・・・・・むか~っときます。

入院されるんですね。まるがりさん。
早く良くなられること祈っています。

まあ!間一髪でしたね。
ちょっと不注意にも程がありますね。
目にでも刺さったら・・・なんて考えたらゾっとします。


旦那さん、大変ですね。
妻さんもあまり無理なさらないように・・。

危なかったね(汗)

それにしても見張り役っていないのかね??
見ていてもボヤっとしてる人じゃいてもいなくても同じだよね。

それにしてもすぐに「ごめんなさい。怪我は無かったですか?」くらい聞いてほしいいもんだよね失礼しちゃうわ!!

でも本当に妻さん怪我しなくて良かったよぉ~

まるがりさんも手術続きで大変だよね。
1日も早く元気に回復してほしいね♪

ご主人

また入院なの?(涙)
いくら 計画的とはいえ 手術だし・・
大変だよね。

この一連の手術はいつまで続くの?
ご主人もつらいだろうし 妻さんも 気苦労が絶えないね。
手術がうまくいって 早く 復帰できるようお祈りします。

お正月は 家族でワイワイ過ごせるといいね!

で その チャリに枝事件!
酷いね。 当たりどころ悪かったら 大事故じゃん。

そりゃ 腹たつって!責任者だせぇ~ って言っても
おかしくないわ。それ。
でも けが なくてよかった よかった。
 

mayumiたんさん♪

これだからお役所仕事は・・・って言われちゃうのよね(-_-)

入院したもののまだ何にもしてないから元気過ぎて・・・退屈そうよ~
心配してくれてありがとう!!

きゃろたんとさん♪

でしょ?頭になんて刺さったらもぉ終わりだし。
ほんと怖かったわ。。。

まるがりは入院したもののまだ何にもしてないから退屈そう(^^ゞ
心配してくれてありがとう!!

紀樺 さん♪

見張り役みたいな人はいたのよ。ガードマンさんみたいなの?
それでもねぇ・・・あかんわ。。。

人としての対応って大事よね!
ほんと神経疑っちゃうわ。

ほんと手術続き・・・かわいそうだけど今は(?)元気よ~
心配してくれてありがとう!!

porunn さん♪

そうなの。またまた入院。
一応今回で終わりだと思うよ!終わりにしてあげてほしいわ~
お正月は先生も考えてくれてるから帰してくれると思うよ。
本人はクリスマスには帰る気マンマンだもん(*^_^*)
心配してくれてありがとう!

チャリ枝事件?!
すごいでしょ~?もうちょっとでニュースになるところだったわ。
現場の対応がもうちょっときちんとしてたら
こんなにイライラしなくても済んだんだけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/515-363ee6b8

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
