スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* バナナラムレーズンケーキ *

2011 - 11/23 [Wed] - 21:53

バナナラムレーズンケーキ


やっぱりマルグリット型で焼いたケーキはかわいい♪
どうしてもバナナケーキが食べたくって
わざわざバナナを熟成させてたのo(*^ー ^*)o




ラムレーズンを入れて・・・




って妻は控えめにしたつもりだったんだけど
まるがりは




すっごいお酒の味がするーーー!!って。




もともとお酒に弱いからね(^ー^;





バナナラムレーズンケーキ2




レシピの覚書を。。。



<20cm型>


卵          2個
砂糖         50g
サラダ油       30g
塩          ひとつまみ
薄力粉        100g
ベーキングパウダー  小さじ1
牛乳         大2
バナナ         2本
ラムレーズン     好きなだけ



1.卵、砂糖、サラダ油、塩、バナナ、ラムレーズンをボールに入れて混ぜる。

2.薄力粉、ベーキングパウダーをふるって1に入れる。

3.最後に牛乳を入れてよく混ぜる。

4.型にバターを塗り、粉をふっておく。

5.生地を型に流しいれ180度に予熱したオーブンで35分焼く。



バナナラムレーズンケーキ3



バナナケーキもいろんなレシピがあるけど
バターを使うもの。
生クリームを使うもの。
今回のようにサラダ油を使うもの。
まぁ分量にもよるけど今回のレシピが
一番カロリーが低いです♪(* ̄ー ̄)v



マルグリット型で焼いてカットするとき
花弁2枚分でカットしたら
ハート型になるの♪
かわいいわぁ(* ̄▽ ̄*)







ただいま、我が家では長女と修学旅行の
行き先についてもめてるの。。。

いまどきの学校ってなんでみんな同じところに
修学旅行へ連れて行かないの??
ほんと素朴な疑問だわ(-""-;)



中学で「カナダ」か「沖縄」
高校で「オーストラリア」「ニュージーランド」「イギリス」「北海道」


選択制です。
なんともまぁバラエティにとんで・・・



当然子供はどっちも海外に行きたがる。
いやいや。
理想論を言えば好きなようにさせてやりたいよ。
でもね・・・



妻の患者さんで長女と同じ学校へ行かせてる方がいるの。
で、高校の修学旅行の振り込み日に
娘さんが急きょ行き先を変更したらしくって



急いで差額の




30万振り込んできたのよ~~!!




差額が30万って!!!(◎∇◎;)!
ベースがあっての30万。
怖すぎ!恐ろしすぎ!


ミタさん。。。なんとかしてください。




とりあえず海外へは中学か高校のどちらにしなさい!
って言ったんだけど納得してないんだなぁ。。。
私なんかおかしいこと言ってるのか・・・?



 
スポンサーサイト

妻さんこんにちわ~^^ 綺麗な焼き色、形ですね~^^ウットリ 食べたいなぁ、妻さんちが近かったら・・・食べに行くのにぃ
近頃の修学旅行ってびっくりすることいっぱいですね。妻さんのお話もびっくり。30万って・・・振り込める家がすごい(苦笑)
↓うふふ、よかったですね~!ガス屋さんの料理教室でこのタイプのコンロ使っていました♪ 今のお家も、少し前のタイプのが付いていてとても重宝しています♪これから楽しみですね♪ コスモスとひまわりに癒されて帰ります~♪

ゆのみちゃん♪

ほんとほんと!!近かったらよかったのにね~♪
一緒にお酒飲めたのに^m^

最近の修学旅行。。。すごいでしょーーーー!!
どうしようかしら(T_T)

ガス屋さんのお料理教室。私も行ってみたいのよ~~!!
このコンロ使ってたの?
最近のコンロすごいよね♪ほんと便利♪

コスモスもひまわりもいい感じでしょ~?
お花っていいよね♪

まるがりさんこんにちは^^
わぁ~マルグリッド型、やっぱりかわいいですね~。
すんごく憧れな型♪
バナナラムレーズンってだけでおいしそうなのに、
形がかわいくてますますおいしそうです~♪

そして修学旅行の話にびっくり!
えええ~みんな一緒だから楽しいんですよね!
好きな子と一緒に行けなかったらショックだろうなぁ~(笑)
それにしても30万って・・。
私、今から「うちは貧乏だからね~」ってちょくちょく言ってるんですが・・^^;
これからも言い続けます(爆)

ふくともさん♪

マルグリット型はほんとかわいい♪
でもねぇ・・・洗いにくいのよ(-.-)

修学旅行。。。行き先で選ぶのか、お友達で選ぶのか・・・
頭の痛い話だわ(T_T)
プラス30万だからね~!!怖い怖い。。
うちも「よそと一緒にしたらあかん!!」って毎日のように言ってるよ(^^ゞ
どこまでわかってくれてるのか・・・

ケーキ

が 美味しそう~って でれぇ~と見てたら
修学旅行の話に ひっくりかえりそうになった!

中・高って くっついてても 普通 1回で ええんじゃないの?
その 自由選択制って 微妙~。
そりゃあ 子供的には どこちらも海外行きたいじゃん。
つうか なんか・・ 変。
せめて 中学は 国内の2者択一にしたらいいのに。
高校にしても 差額で30万は ありえへんくない??

今時の学校って ・・ あぁ~ びっくりした。
 

え~修学旅行ってみんな同じところじゃないんですか!?


ミタさんお金は出してくれないでしょw


応援ポチッと!

こんばんわ♪

ケーキ美味しそう!!
それに形もとってもキュート♪

そういえば選択性の修学旅行って私立のお金持ちの学校に多くない?
でも選択性って微妙だよねぇ・・・

海外に仲良しの子が行くって言ってるとか・・・
それだったら反対するにも大変だよね。

本当に学校側も少しは考えて欲しいよね。

でも海外に行きたいって気持ちもわかるけど
せめて高校の修学旅行にして欲しいもんだよね~

porunn さん♪

ほんとひっくり返りそうでしょ?
個人で旅行行くと安くで行けるのに、なんで修学旅行だと
あんなに高いの??
確かに中高一貫だから修学旅行も1回でいいよね~
うんうん。そのほうが助かるわ♪←ってそっちかいって?

差額がまた恐ろしいでしょ?
ひっくり返ったわ(T_T)
porunn さんのところもそのうち・・・^m^

木吉さん♪

親としてはみんな一緒のほうがいいんですけどね~
確かにミタさんはお金は出してくれないかも(^^ゞ

紀樺さん♪

マルグリット型がいいでしょ~?
これだけでおいしそうに見える♪

公立はわかんないけど私立は選択制が多いみたい。。。
親に選ばせてほしいわ!
やっぱり仲のいい子と一緒の所に行きたい気持ちはわかるもんね。
でも厳しいわ~

こんばんは★
すごいキレイですね~♡ 
粉がふってあって表面が白いのも素敵。
バナナ私も熟成させるの大好きです。
今1本だけ残ってしまって、真っ黒になって乾燥してきてる
バナナがバナナホルダーにひっかかってますw
ええ加減捨てなければーxD

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/513-75ab75b7

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
