スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 雑穀ごぱんであんぱん&ソーセージぱん *

2011 - 11/05 [Sat] - 20:29

あんぱん


我が家では平日に白米を食べることがなくなった。
休日は白米を食べるんだけどね。
あっ!でも今日は雑穀ご飯だ(゚▽゚;)


妻の気分で



雑穀ご飯
黒米
玄米


を白米に混ぜて一緒に炊き上げる。
もともと白米にそんなに興味がない妻にとっては
いろんなものがご飯に混ざっていることは
全然苦痛じゃない。
むしろ



炊き込みご飯感覚で嬉しかったりするo(*^ー ^*)o





普段中途半端にご飯が残ったりしたら
冷凍したりお昼ごはんに妻が食べたりするんだけど
時々HBに放り込んだりする♪(* ̄ー ̄)v


米粉を使ったパンがブームだけど
米粉じゃなくご飯をそのまんま入れちゃう♪
これがまたおいしいの♪


HBで普段通りにドライイーストを入れちゃうと
膨らみすぎちゃって大変(^ー^;
でもほわほわですっごくおいしいパンが焼けるよ♪




今回は雑穀ごはんを入れて
HBにお任せじゃなく
久々の手捏ねでやってみたらそりゃもぉ大変(||||▽ ̄)



扱いやすい生地のはずがご飯効果で




ねっちゃねちゃ。。。llllll(- _ -;)llllll




いつまでたっても、どんなに捏ねても




ねっちゃねちゃ。




久々に半泣きになりながら捏ねてたわ( ̄― ̄°)




何分捏ねたのか覚えてないけど断念して・・・
2種類のパンを焼いたよ♪



あられ糖をのせたあんぱん。
ソーセージに自家製ジェノベーゼソースをのせたぱん。



生地の表面が粗いのはあまりにも扱いにくい生地のため。。。
と言うことで(^ー^;




あんぱんの「あんこ」はもちろん自家製♪
欲張っていっぱい入れたら
あちこちから流出してました。


ジェノベーゼソースはのっけすぎ?
ちょっと見た目がグロテスク・・・
でもいい香りで美味しかったよ♪







今日は結婚記念日でした(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
で、このパンを焼いたわけでもなく・・・
焼いたのは木曜日。
今日は特になんにもしてません。




だって、まるがりは仕事だしーーーーーーー。



ほんとにいつ休むの?ってぐらい働いてます。
体は大丈夫なんかなぁ。。。




まぁこれからも末長くよろしくね♡



スポンサーサイト

妻さんこんにちは^^
私も~雑穀ごはん、好きです!
でもうちは旦那さんが好きじゃなくて^^;
だから、3日に一度の雑穀ごはんです。。

そうそう、パン生地にごはん入れるとモチモチ~でおいしいですよね!
前は結構作ってたけど、最近は作ってないです~。
すんごく食べたくなってきちゃいました。
また作ろう~♪

ソーセージにジェノベーゼがものすごーくおいしそうです!

あ、遅くなりました。結婚記念日おめでとうございます^^
これからも仲良しラブラブなお二人でいてくださいね^^
まるがりさん、お仕事がんばりすぎないでくださいね~。。

すご~い!!
パン生地にごはん入れていいんですね。
今流行りのGOPANじゃないですか~~。
まるがりの妻さんのHBってGOPANなんですか?。
あれって、コメで出来るんでしたっけ?

家にもかな~り昔のHBあるけど、出来るかしら?

ふくともさん♪

こんばんは~

ふくともさんも雑穀ご飯好き?プチプチしておいしいよね~
でもうちもそうだけど、男の人ってあんまり好きじゃないみたいね(^^ゞ

ご飯を入れたパンってなんであんなにおいしいんだろうね♪
ほんとモチモチ!!

これからもラブラブでがんばるわ(*^_^*)
ありがとっ♡

きゃろたんとさん♪

パン生地にご飯入れても全然大丈夫よ~!!
ちょっと残ったごはんでOK♪
ほんとにモチモチしておいしいからやってみて(*^_^*)
ちなみにうちのHBはGOPANじゃないよ。。。
材料揃えるのがめんどくさそうなんだもん(-.-)

結婚記念日、おめでとう~!!
妻さん夫妻は、本当に美しいと思った事が沢山あるよ。
この前もこのブログを読んでて、開いたまま寝ちゃった。

大変なことを一緒に乗り越えられるなんて、皆が出来る事じゃないと思うよ。
人一倍、祝わなくちゃね。
ごめんね、なんか言葉って難しいよね。

ごはん入りのパン、ま食べたことないけど、雑穀ごはん入り凄く惹かれます。

kanakoさん♪

ありがとぉ~♪

美しい?私が?って違うよね~^m^
そんな風に言ってもらえてすっごく恥ずかしいけどうれしい(*^_^*)

大変なことかぁ。。。
そうよね。
はたから見てたら大変なんだろうけど
意外に私はあんまり大変だと思ってなかったりするのよね(^^ゞ

ごはん入りのパン。すっごくおいしいのよ(*^_^*)
もちもちなのよ♪
kanakoさんだったらすごく上手にできるはずだし!!作ってみてね~

お久しぶりです♪

結婚記念日だったんですね♪
おめでとうございます!!

手術とか色々あったけど本当にいつまでも仲がいい素敵なご夫婦♪
これからもず~っと元気で仲良くね!!

ご飯のパンって米粒を小麦粉の代わりにそのまま使うの??
なんだか気になってしまうわぁ~

私も早くまた手作り生活に戻れたらいいんだけどね~
いつになることやら(汗)
なんせ普段の生活さえもまともに出来てない感じで、自分でももどかしくってね・・・

紀樺さん♪

ありがとぉ~♪

これからも仲良くやっていくわ(*^_^*)

ごぱんは分量通りの強力粉にご飯をプラスするだけよ♪
げんこつ分くらい入れても大丈夫。
めっちゃアバウト?

今はのんびりやね~
焦るとなんでもよくないしね。
毎日よくがんばってるじゃない!!大丈夫大丈夫よ(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/511-43029eed

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
