
-- - --/-- [--] - --:--


* ハンバーグ *

2011 - 11/03 [Thu] - 19:57

ハンバーグ


レシピブログで当選した浅漬けの素を使って
ハンバーグを作りました♪


浅漬けの素って買ったことも使ったこともないんだけど。。。


致命的なことに




浅漬けの素のアレンジの仕方なんて
さっぱりわかんない(゚▽゚;)




でもどうにかこうにかやってみました。



今回はソースに浅漬けの素を使ってます。



ハンバーグのタネはご家庭のお気入りのレシピで♪
ソースの分量だけのせます。



<調味料>

 
砂糖      大1
水       大2
酒       大1.5
醤油      大1弱
浅漬けの素   大1
バター     小2分の1



<作り方>


1.ハンバーグを焼いた後のフライパンを
  洗わずにお砂糖を入れる。
  
2.お砂糖を軽く焦してお水を入れる。

3.酒 醤油 浅漬けの素を入れふつふつしたら
  バターを入れて火を止める。

4.ハンバーグにかけて出来上がり♪



浅漬けの素ってそのままなめてみると
すっごい塩辛いの(◎o◯;)
だからソースは煮詰めないように!!
めっちゃ辛くなります。。。



このハンバーグは妻のぶん。
いつもこのくらいのサイズなんだけど
試しに重さを量ったら97gでした。。。



どーでもいいけど




もうちょっと成型をうまくしないとね(*´・ω・。)σ









業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/510-28fd39ce

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
