
-- - --/-- [--] - --:--


Qoo弁当♪

2009 - 04/24 [Fri] - 20:48

お弁当2





今日は長男の遠足でした。
行き先は「キッズプラザ」。
お天気にも恵まれて楽しめたようです。

さてそんな長男のお弁当はこれ。
Qoo(クー)ちゃん弁当♪
ほっぺは「かにかま」で(*^_^*)



筍



毎年、妻の叔母が京都のおいしぃ~筍を送ってくれるの。
かなりの量をいただくので何日かは晩ご飯が筍づくし♪
筍ご飯、筍のお刺身、若竹煮、姫皮のお吸い物、姫皮の和え物。。。
だいたいの物を作ったら最後は揚げ物に♪
これがまたおいしいの(*^_^*)
明日?明後日は天ぷらだぁ~
今年はやけに筍が気に入った長男。


お弁当にも筍入れてやぁ~!


って、ちっちゃなちっちゃなお弁当箱。
どう調理した物を入れようか悩んだ結果・・・



ウィンナーのお花の真ん中に(^_^;)



昨日の筍ご飯の筍を無理矢理ウィンナーに差し込んで作ったのよ。
これでも十分満足だったみたい。。。


3年生になった長男。
今回の先生は作文をよく書かせるみたいで・・・
文書力のない長男。
毎回悪戦苦闘してます。。。
誤字脱字はもちろん


あんた・・・それ・・・何語?


みたいな言葉をしょっちゅう書いてる(-_-)
どうにかならないだろうか。。。
とりあえずがんばれ!! 長男!!


作ってください・・・

今度友達の子供(3歳)と王子動物園に行くんですけど・・・
キャラ弁作って欲しいです。

ん~。コンビニだわ。

こんな素敵なお弁当を作ってもらえる
まるがる子達は幸せだなぁ。

たももも。さん

こないだ行ったよ~ 王子動物園。あっ!アップするの忘れてた(^_^;)
ちなみにそのときのお昼はコンビニでサンドイッチを買って食べたよ。
コンビニご飯もおいしいのね~

このお弁当はめっちゃ簡単よ♪
絵心のまったくない妻でもできるんだからね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/51-dc6fb9b5

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
