スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* お抹茶のガトーショコラ *

2011 - 10/15 [Sat] - 21:02

お抹茶のガトーショコラ1


初めて「お抹茶」を使ったお菓子を作りました♪
17日はまるがりのお誕生日♪(* ̄ー ̄)v
少し早めにお祝いを♪



お抹茶のお菓子はまるがりが大好きなの。
でも妻はそんなに好きじゃない(゚▽゚;)
だから興味もなかったのよね。。。

それがブログのお友達にお抹茶のお菓子を
プレゼントしてもらってから
ちょっと気になる存在に♪



粉砂糖でお化粧したけどちと失敗(||||▽ ̄)
あぁぁぁ・・・残念。




レシピはこちらを参考にしたよ♪




お抹茶のガトーショコラ2




ガトーショコラ特有の重さはなくて
すっごく軽~い感じ。
うんうん。おいしい・*:.。☆..。.(´∀`人)



今度は生地の中にホワイトチョコチップを
入れてもいいなぁ。。。







去年に引き続き今年も大変なオペをしたまるがり。
8年くらい前にもオペをしてるから
今回で3回目。
でも今回は再入院もあって大変だったね。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。


まだこれからもいろんなことがあるからがんばってね!
って願いを込めて作った大好きなお抹茶のお菓子♪




一緒にがんばろう└(´▽`*)┘





お誕生日おめでとう(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
スポンサーサイト

おめでとう♪

少し早いけど当日はお仕事で一緒にお祝いする時間がきっとないんだろうからね。

抹茶系のものって気分によって物凄く欲する時があるんだけど
そういう時は抹茶飲んでホッと一息って感じ。

少しだけやる気がある時は簡単なドラ焼きの皮を抹茶味で作ってアンコじゃなくてバニラアイスをはさんで食べてるよぉ~♪
昔の行きつけのお店屋さんにレシピ教えてもらったの(^m^)
ちょっと食べたい時にすぐに作れるからまるがりさん喜ぶかも♪

そうそう我が家のにゃんドルすぐに馴染んで本当に可愛くって。
新しい子はまだ3ヶ月くらいの赤ちゃんなんだけど、ごんちゃんより大物っぷり発揮してるよ♪



まるがりさん
おめでとうございます

美味しそう
お抹茶いいですねぇヘルシーだし
粉砂糖のお化粧…
スプーンのカタチに見えるのは
私だけかしら?



私は抹茶アイスが大好物です(笑)

お誕生日おめでとうございます。

おいしそうですね~、
スプーン柄?

旦那さんの為にケーキを作ってあげるなんて、
とてもお二人の仲の良いのがかいま見られます。

うちなんて不二家のケーキ個別買いですもん。

妻さんこんにちわ^^ まるがりさんの御退院&お誕生日おめでとうございます^^ もうお仕事ですか・・・。なんとびっくりしました。運動会、お疲れ様でした^^美味しそうなお弁当、青空の下で頂くとさらに美味しさが増すのですよねん♪
ふふ、妻さんの「あんこ好き」もうおどろきませんじょ^m^なんとも贅沢なあんこ使いです^m^気持ちいいくらいですね^^

紀樺さん♪

そうなの~。
平日は仕事だし遅いしね(^_^;)

紀樺さんはお抹茶が好きなのね♪
どら焼きの皮にお抹茶♪これっていいね~
あんことも合うしやってみるよ(^-^)

あのネコちゃんは3ヶ月かぁ。。。ちっちゃくってかわいい♪
賑やかでいいね^m^

ありがとう!!

めぇれぇさん♪

ありがとうございます。

いろんなレシピのなかでもヘルシーなものをチョイスしました(^^ゞ
でもおいしかったよ~

粉砂糖のお化粧。。。微妙なんだけど「スプーン&フォーク」です。

抹茶アイス。。。昨日まるがり食べてたわ♪
私はチョコアイスが好き(*^_^*)

きゃろたんとさん♪

ありがとう!!

一応「スプーン&フォーク」の柄なのよ(^^ゞ
ほんと分かりにくいわ(T_T)

まるがりと長男のお誕生日が近いからいつも一緒にお祝いしてたのよ。
たまには、まるがりのためにも焼いてあげなくちゃね^m^

ケーキもホールじゃなくて個別買いのほうが楽しくていいよね♪

ゆのみちゃん♪

ありがと~!!

もぉ復帰してるよ♪まだまだ体もしんどそうなんだけどね。。。
今回は回復が遅いです。。。

運動会。お天気もいい感じで過ごしやすくて体に優しかったよ(?)^m^
お弁当も美味しかった~

相変わらずあんこばっかし(^^ゞ
冷凍までしてるもん♪あんこ最高(*^_^*)

まるがりさんお誕生日おめでとうございます!
妻さんの心のこもった抹茶ガトーショコラ、本当に
本当においしそうです!とっても私好み~♪
気持ちもあわせてすっごく喜ばれたでしょうね。

大変なことがあった歳を超えて、
ますます妻さんとの絆が深まったんだろうなぁって
ブログを読んでて、お二人の愛(言いながらちょっと照れちゃう、笑)に
心ほっこりしていました。
素敵な一年になりますように^^

ふくともさん♪

ありがと~!!
ふくともさんもお抹茶好き?^m^

お二人の愛。。。私も照れちゃうわ(*^_^*)
これからも仲良く頑張るわ~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/506-64a5c75f

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
