スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* おうちでピザ *

2011 - 10/10 [Mon] - 20:27

ピザ


3連休はいいお天気だったね~
今日なんて暑いくらい(;-д-)ゞ


ちなみにまるがりは3日ともお仕事。
大丈夫か?・・・



このピザは先週に焼いたもの。
生地もみんなに捏ねてもらって作りました。

トッピングは子供たち担当♪
ベランダでわさわさ生息してるバジルを
乗っけて焼いたんだけど後のせのほうがよかったなぁ。。。




でも生地もモチモチしておいしかったなぁ。
強力粉500gで4枚分。
みんなで完食。
どんだけ食べるねん(゚▽゚;)



窓を開けていると香っていた「金木犀」。
もぉ終わりかなぁ。。。
香りが薄くなってきた。
子供のころから大好きな香り。
この香りがしてくると子供ながらに



秋だなぁ~・*:.。☆..。.(´∀`人)



って感じてたなぁ。



小学生の時、校庭に金木犀があって
この花をビンに入れておけばいつでも
いい香りが嗅げる!
と思ってビンに入れて家へ持って帰ったら




花が腐ってた.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.




やっぱり自然のままが一番。




そして大好きな彼岸花。



彼岸花



これは小さいころから摘んで帰りたい!って
ママに言うと



家が火事になるからダメ!!



って言われて触ることもできなかった。
いや。
触ったらダメとは言われてないけど怖かったのよね。
そしてこの年になってもやっぱり触れず(^ー^;

刷り込みって怖いわ。。。
スポンサーサイト

3連休はなんだかあっという間に終わってしまいましたねぇ~

我が家は新しい家族を迎えたり、町内の運動会に参加したりと慌しくって(汗)

まるがりさん3連休は仕事だったんですか??
本当に入院して大手術をした人とは思えないような仕事っぷりですね・・・

あんまり無理しないといいんだけどなぁ~
また働きすぎて体調を崩すと妻さんたちも心配だもんね!!

そうそうピザのバジルののせるタイミングって難しいよねぇ~
私もベランダでワサワサしてるバジルをソースにしたりピザにのせたりしたんだけど・・・
始めにのせたらバジル焼けすぎだし・・・
焼いてる仕上げの頃って思って用意してたのに焼き上がってしまった時に用意してたの忘れてそのまま食べたりと・・・

やっぱりタイマーで焼きあがり前に一旦、止めてからじゃないとダメなのかなぁ?

はじめまして

あまりにもおいしそうなピザだったもので。。。
やっぱりみんなで作るのっていいですよね(*^。^*)

私も子どもの頃言われました
なんて言われたかは忘れちゃいましたが
彼岸花を摘んで帰りたいというと怒られた記憶が(>_<)

紀樺さん♪

紀樺さん運動会に参加してたの~?すっごーーい!!
で、新しい家族?!早く見に行かなくちゃ。

そうなのよ~ 3連休仕事なんて元気な人でも大変よ(^^ゞ
ぐったりしてるわ。。。

ほんと最初っからバジルを乗せて焼いたらゴミみたいだし・・・
タイミングが難しいわ(T_T)
途中乗せはめんどくさいかも~^m^

pokon89さん♪

はじめまして~♪

トッピングはすごくシンプルなんだけどみんなで作るとおいしいのよね(^-^)

pokon89さんも彼岸花怒られたことがあるんですね~?
私だけかと思ってたよ(^^ゞ
また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/505-1acca1b3

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
