スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* 運動会 *

2011 - 10/01 [Sat] - 21:53

お弁当





今日は長男の運動会でした♪

ちょっと前の天気予報では雨だったけど
なんとか回復。
暑からず寒からずのいい感じのお天気でした♪(* ̄ー ̄)v



長男は「放送委員」をやっているので大忙し。
毎日、学校でも家でも練習してたから
ちゃんとアナウンスもできてたよo(*^ー ^*)o


そして妻は「補導役員」なので見回りを。




今年は5年生なので6年生と一緒に組み体操。
ハラハラした場面もあったけど
よくがんばってました♪


家族で楽しむ運動会もあと1回。
そしてこんな風にお弁当を作るのもあと1回。



うちの学校は運動会の時のお弁当は
父兄と一緒に食べるって決まってる。
いまどき珍しいよね~
だから朝から大変。。。



お弁当の中身は


おにぎり(梅&のりのつくだ煮)

ポテトサラダ
ブロッコリーのおひたし
厚焼き卵
ピーマンとなすの甘辛炒め
唐揚げ
ウインナー




まるがりもまだしんどいのに
よくがんばりました♪
でも楽しかったなぁo(*^ー ^*)o



スポンサーサイト

まるがりさん無事退院されて良かったです^^
運動会も一緒に参加できてよかったですね妻さん^^

放送員で、組体操で、一生懸命頑張った息子ちゃん
その成長が嬉しいですね^^

お弁当とっても美味しそぉ♡

徳之島は昔も今も運動会のお昼は家族で囲って食べるんです。
色んな家庭の事情によりそのスタイルが変わってきてるんでしょうが…

私にとっての運動会の思い出は
家族親戚みんなでお弁当を囲んで食べた事のみです(笑)

妻さん、まるがりさん、お疲れ様でした<(_ _*)>

島んちゅさん♪

まだまだ体調に波があるから心配だったんだけど
運動会にも参加できたよ♪

いつまでも頼りない(T_T)って思ってたけど
思ったよりもしっかりと役目を果たしていてほっとしたわ^m^

同じ市内でもお昼ご飯を食べるスタイルってちがうのよね~
お弁当を作るのは大変だけど
みんなで食べるお弁当はおいしいわ♪

疲れたけど楽しかったよ(*^_^*)

まるがりの妻さんの料理やら、マカロンみたいな最中やら、
こうゆうブログが見られて、
あ~元気になったのね~、と安心してました~。

うちの子の学校も、小学校までは家族でお弁当食べてました。
中学になると、子供達は給食、親は各々好きにやってるって感じです。
朝が楽ですよ~。
小学校ほど親御さんは見に来ないから場所取りもないし。
(ビデオ撮り放題)

年々、子育てってちょっとずつ楽になるのですね~・・。
(お金は年々右肩上がりにかかるけど。)

リンクありがとうございます(^_^)
今後ともよろしくお願いします(^_^)

こんにちわ♪

運動会にまるがりさんも参加したんですね♪
子供たちはめちゃくちゃ喜んだんじゃない??

最近の運動会のお弁当って大人の事情で別々ってところが多いのに
妻さんのところは一緒に食べれるんだね。

親子で食べれるお弁当は楽しいし運動会の思い出として残るからいいよね♪

まるがりさん朝晩の気温の変化が激しいけど体調どう?
あんまり無理しないようにね。
って早くも風邪ひいてダウンしてる私が言える事じゃないんだけどね(汗)

ご主人

もう 会社復帰なんですね。
お元気になられて なによりですが
暫く 心配かな?

ところで うちの娘の学校も 父兄と食事だけど
今時 違う学校があるの?
うちの近所の公立も 父兄と一緒みたいだけど。
最近は いろいろ事情があるんだね。

きゃろたんとさん♪

さかのぼってブログ読んでもらってありがとうございます(^-^)
マカロンみたいなもなか。。。美味しかったのよ~♪
おかげさまで元気になりました(*^_^*)

親子でお弁当を一緒に食べなかったら楽よね~
うちの子の中学校はお弁当だから運動会と言えどもいつもと変わらず・・・
で、見に行っても出番は一瞬でよくわかんないから面白くないわ(^^ゞ
ビデオ撮るひまもなし・・・

ほんと子育ては楽になってくるけど(実は反抗期で厳しいけど)
お金はめっちゃかかるよね(T_T)
もぉどうにかしてほしいわ。

こちらこそよろしくね~

紀樺 さん♪

長男も心配してたからすっごい喜んでたよ~

いまどき一緒にお弁当・・・って言うのはほんとに珍しいみたいね。
準備は大変だけどやっぱり楽しいよね。

今のところまるがりは風邪もひかずがんばってるよ~
紀樺 さんはどぉ?
インフルも流行り出すから気をつけてね♪

porunnさん♪

まだ早いような気がするんだけどもぉ復帰してるのよ。
確かに心配よ~
毎日しんどそうだからね(^^ゞ

最近じゃいろんな事情があるから一緒に
お弁当食べないところのほうが多いよ~
私の子供のころもそうだったし。
でもお弁当を作る親は別のほうが楽でいいんだけどね(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/504-60e064bb

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
