スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


* もなか *

2011 - 09/26 [Mon] - 20:33

もなか1



いつも粉を買う富沢商店さんで「もなかの皮」(?)を発見!!


子供のころから「もなか」が大好きでよく食べてたなぁo(*^ー ^*)o
お店で買う「もなか」はもちろんおいしいんだけど
家に持って帰って食べたら
サクっとはするけどやっぱりちょっとしんなりするのよね。


で、あんこと皮が別売りのもなかも売ってるけど
ちとお高い(||||▽ ̄)
でも自分であんこを炊いて作ればお安いの♪(* ̄ー ̄)v



早速注文したもなかの皮。
思ったよりもめっちゃ小さくてビックリ(゚▽゚;)



もなか2



こうやって自分であんこをサンドして。。。
なんだかマカロンみたい?
一口サイズ♪



もなか3



左側のは長女作。
あんこはさみ過ぎ!!
まぁ、妻も2個目からはあんこ、てんこ盛りだったけどo(*^ー ^*)o
さっくさくでおいしい!!
みんな3つペロっと食べちゃいました。



まるがりは今日から出勤。
ちょっと動いただけですごくしんどそうなのに
大丈夫なのか・・・?って心配なんだけど。
2ヶ月間ずっとそばにいたから
ちょっと不安・・・いやめっちゃ不安。
早く帰ってこーい!
スポンサーサイト

こんばんわ♪

一口サイズの最中って可愛いぃ~!!
アンコが見えてないと本当にマカロンみたいだね♪

と言うか・・・
もう出勤ですか?????
本当に大丈夫なのかな??

まるがりさん無理してなきゃいいんだけど・・・

遅くなりましたが、まるがりさん退院おめでとうございます!
ご無理だけはされないようにしてほしいです・・。

そして、もなかの皮!これいいですね~。
私も、あの高級な・・もなかの皮と餡が別になってるの、
大好きです!
(でも自分では買えない~涙)
冨澤商店でこんなの売ってるんですね。
今度粉とか買うとき、絶対チェックしてみよう~♪

紀樺さん♪

でしょ~?
あんこが見えてなかったらマカロンってごまかせたかも^m^
マカロンも作ってみたいのよ~♪

そうなの。。。もぉ出勤。
ちょっとビックリなんだけどね(^^ゞ
毎日しんどそうよ。。。

ふくともさん♪

ありがと~♪
ほんと無理しないでほしいんだけどね(-.-)

ふくともさんも好き?
あんこと皮が別々のほうが絶対に美味しいし、楽しいよね~
でもお高い・・・
皮だけだとすっごく安いのよ♪ちっちゃいけどおいしいよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/503-4a76a176

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
