スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いちごタルト&お誕生日弁当

2009 - 04/22 [Wed] - 18:18

いちごタルト





今日は長女の12回目のお誕生日でした(^_^)v
早いなぁ。。。
この世に生を受けてもぉ12年。


あのかわいかった姿はいずこへーーーーー(-_-)


せっかくいちごの季節だしいちごを使ったケーキをと
思って作ったのがいちごのタルト♪
長女には直前まで秘密で(^_-)
このケーキは土曜日に作って食べたんだけどね。



いちごの下にはたぁっぷりのカスタードクリーム(*^_^*)
このカスタード。
意気込んで作り始めたのはいいけど
途中で牛乳が足りないことに気づき分量のほとんどを
生クリームで作っちゃった。
だからなのか、濃厚でおいしいの♪
もちろんバニラビーンズも入れて。
でもゆるゆるのカスタードなのでカット面の写真はなし(^_^;)
そして晩ご飯は長女の希望で


クリームコロッケ♪


みんなでワイワイ言いながら作って最後の揚げは
もちろん



まるがりの仕事(^^)/



初めてクリームコロッケを作ったんだけどおいしいかったわ♪
でもこの日の食事はかなりハイカロリー。。。(-_-)
なのに次の日はなぜか1kg減。
なんで?でもまぁいいっか。



そして今日、長女は姫路城へ遠足。
せっかくのお誕生日なのでこんな感じのお弁当に♪


お弁当


お天気にも恵まれてよかったよかった。
6年生だし、小学校最後の思い出をいっぱい作って欲しいな。

スポンサーサイト

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

長女ちゃん、お誕生日おめでと~~今年は、お勉強がたいへんな一年になりそうだけど・・・いっぱい楽しいこともあるだろうし、素敵な一年にしてね(*^^)v

でさぁ~~写真が見れないの・・・これは、私だけの問題なんだろうか・・・

どんなケーキで、どんなお弁当だったのか、めちゃくちゃ気になるんですけどぉ(-_-;)

太田★ヤキソバマン さん

初めまして♪
おめでとうのコメントありがとうございます(*^_^*)
また遊びに来てくださいね♪

桂かちゃん

ありがとぉ~~~~~(^^)/
えっ???!なんでなんで写真がみれないの??
今、妻は見れてるんだけどなぁ。。。関係ないのか?
まるがりに聞いてみるわ~

長女ちゃんおめでとう!

えっ?可愛くなくなったのはうちの長男だけかと・・(笑)。
12歳ともなるとね~、あの可愛かった面影もなくなってくるものです。
よくぞこんなに大きくなって!それだけでいいのかもしれません、ホントはね。
・・なんて言いながら日々生意気になってくるにぃに怒りっぱなしなんだけど。

いちごのタルト、ステキ~(≧▽≦)/
私は今年も作らせてもらえませんでした(?)。
「12」と海苔で書いたお弁当に妻さんの「母の愛」を感じます(^m^)。

れみこちゃん

やっぱりれみこさんのところも・・・かわいくない?(^^;)
口答えはするし、言うこと聞かないし・・・
でも、そうよね!ここまで無事に大きくなってくれただけでいいのよ♪
そう思うことにしよう!

いちごのタルト。時期的にぎりぎりだったけど作れてよかったよ♪
お弁当、ほんとはケーキみたいにしたかったんだけどね(^^;)
そこまでの技は持ち合わせてなかったよ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/50-d0cbf48c

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
