
-- - --/-- [--] - --:--


* 一番キライなこと *

2011 - 08/20 [Sat] - 21:27

チョコチップアイス


毎日の病院通いで使う暇がなかった生クリーム。
危うく賞味期限が切れるところだった(゚▽゚;)




しかも2パック!



ロールケーキって気分でもないしなぁ。。。
これまた、ギリギリの牛乳もあったのでアイスに♪



毎年アイスは作ってるんだけど
まるがり家のアイスには卵は入れないの。
冷凍庫とはいえ割と長く保存するのに
生卵を使うのはちと抵抗がある。


しかも生クリームと牛乳を同じ分量を入れるから
シャリシャリして
よく言えば



「爽」みたいなアイスに仕上がるのv( ̄▽ ̄*)v



今回はチョコチップ入り♪
と言っても板チョコをパキパキ割っただけ(^ー^;
それにきび砂糖とはちみつをいれて出来上がり♪




おととい
まるがりの大好きなポテトサラダを作って持っていった。
それを食べたら急にホームシックになったみたいで
どうしようもなくなったらしい。
入院してもうすぐ1カ月。
みんな寂しいよ(´・ω・`)


で、今日。
ホームシックなのか元気がない。
ホームシックかと思いきや




体調が悪かった・・・(´□`|||)



私がそばにいる間ずっと寝てる。
最近は起きて話してる時間のほうが長かったのに。


寝ているまるがりがふと眼を覚ますと





心臓がドックンドックンしてる!!!




オペ前もドキドキしてるのがよくわかったけど
こんなに激しいのは見たことがない。


すぐに看護師さんを読んで
血圧、熱、心電図を取ってもらったけど異常なし。

今度はドクターがレントゲンとエコーを撮ってくれた。


結果は



肺に水が溜まってるとのこと。



それでドキドキしてたんじゃないと思うけど
とりあえず肺に溜まった水は抜きましょうってことで
処置室へ連れて行かれました。゚゚(´□`。)°




この水を抜く処置。
まるがりが一番嫌いな処置らしい。


私は「膝に溜まった水を抜く」のと同じようなことを
するのかと思ってたのね。
じゃなくってドレーンと呼ばれるチューブを
体に刺して時間をかけて水を抜いていく・・・
オペ後もついてたなぁ。。。



たっぷり水が溜まってた様で
ドレーンの先の容器には
たくさんの赤い水分が溜まってました。



嫌な処置だけど
水が抜けてくると少し楽になったみたい。
よかった~~~o(*^ー ^*)o




検査してる間
もしこのままオペになったらどうしよう・・・って
私も心臓がバクバク( ̄▽ |||)
いろんなこと考えすぎて
目がウルウルしてくるし(^ー^;



でも大変なことじゃなくてよかった♪
明日はまた元気になってるかなぁ。。。








久しぶりに、妻さんの料理をみることが出来て、
なんだかホっとした気分になりました。
おうちでアイス作るなんて、気持ちに余裕がないと出来ないだろうから・・・。
手作りアイス、おいしそ~・・・。

きゃろたんとさん♪

気持ちに余裕かぁ・・・
生クリームの賞味期限に余裕がないから無理やり(^^ゞ
アイスは混ぜるだけだから簡単よ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marugariman.blog121.fc2.com/tb.php/493-e32a7e9d

 | HOME | 

Google

Google

Google

フリーエリア

バンコク 旅行
